なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「半ラーメン200円&メンマ120円&ハイボール280円」@日高屋 柏西口店の写真関東近県に住む友人たちが柏に来て忘年会を行いました。その後日帰りのメンバーを駅にて見送り、もう一人のメンバーは健全エステへ。残った二人で日高屋に少しだけ入りました。1杯だけハイボールを注文し、〆のラーメンだとばかりに半ラーメンを注文しました。半ラーメンは200円とお安いです。友人はメンマとチャーハンを頼んでいました。フルサイズのチャーハンは初めて見ます。これは楽しみです。

 注文から3分くらいでハイボール&メンマが登場!その後10分くらいで半ラーメン&チャーハンが登場!

 スープ:スープは通常サイズの”中華そば”と同じでした。醤油ベースの味わいにカツオなど魚介のダシが入っていて、食べ易い味わいでした。今回はそこにラー油だけ入れています。飲んだ時の〆として丁度良い、奇をてらわない中華そばの味わいです。

 麺:麺は中細い縮れ麺で、ちょっとプチプチした食感があります。加水率が高いからなのか、このプチ感はそれほど好きではないですが、半ラーメンくらいの量をサラサラっと食べる分にはさほど気になりませんでした。具材たくさんのラーメンと一緒に食べると美味しさを感じます。油そばなど麺のクオリティを要求されるメニューの場合は厳しさがありますが。麺量はかなり少なく、100グラムも無いのではないかと思われます。

 具:海苔1枚、ネギ、メンマ数本、チャーシュー1枚など。海苔とチャーシューは小さくカットされていました。メンマは4本程度ですが、別に注文した120円のメンマのうち3分の1以上を入れてしまったので、メンマだらけのメンマラーメンになってしまいました。メンマトッピング、メンマ好き、又は猫舌の人にはおすすめです。チャーシューは豚バラで脂身多めでした。

 半ラーメンは量がかなり少ないので、飲んだ後の〆にはぴったりです。もう少し食べられる時は「ラ・餃・チャ」セットがかなりお得なので、次回は是非ともラ・餃・チャで飲みたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。