なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮豚そば」@SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店の写真平日1150分。満席。外待ち25に接続。最高は35人ほど並んだかな?
ミシュラン1つ星をとったせいか行列が増えましたね!そして前回は三人で回してましたが今日は二人しかいないせいか回転も悪かったのかな?着丼は1305で一時間超待ちでした。
まぁ待つのは覚悟の上でしたので、、、
さておき、前回は塩でしたが今日は移転後初の醤油を、肉増しで。
座ってから五分ほどで着丼。

スープは相変わらず蛤の旨味とその他もろもろ笑の旨味が合わさって唯一無二のスープ。
麺は細麺で、、、。で、この麺をすすったとき感じるスープの味わいがめちゃくちゃ旨いんですよね~。スープ単体で飲んだ時より、麺を食べたときのが美味しいって、本当スープと麺の相性がいいんでしょうね。大盛にしなかったのを後悔(TT)
トッピングは肩ロースのレアチャーが四枚と、イベリコ豚の切れ端、九条ネギ、ネギ、メンマ二種。
追加した肩ロースはウマウマでしたが、イベリコ豚は小さすぎていれてる意味があるのかなーと。ミシュラン対策なのかな?
メンマ二種は珍しく、それぞれの良さが。
ネギもこのラーメンに良く合いますね。

やはりここの醤油は別次元!
一時間ならんでも食べる価値はあると思います!
満点からのマイナスは店員さんの接客がもう少し良ければなぁーとゆうだけでラーメンは満点です!
ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。