レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
23日は葛西へ。気になっていた新店の「麺まがり」まで足を向けました。葛西駅前の都民銀行からしばらく歩くと「La Face」という洒落たバーが見えてきます。このバーの昼間の時間帯を間借りして営業しているので「まがり」という店名なのだそうです。外観もお洒落で、「つけそば」という黒板と、「麺」と大きく書かれた白地の提灯さえなければ発見できなかったかもしれません。ちょうど店から出てきたサラリーマンのお客さんと入れ違いで入店すると先客1名。ご主人は調理場に専念で、若い男性の店員さんが接客担当です。まずは基本のラーメンをと思い、「らあめん味玉(850円)」に「ミニチャーシュー丼(300円)」を注文しました。メニューの裏にはスープ、麺に対するこだわりが綴られています。ちなみに石山本に載っていた「ジェノバ風冷製トマトそば」も気になっていたのですが、どうやら夏季限定だったらしくメニューには載ってませんでした。しばらくしてチャーシュー丼、続いてラーメンが到着。まずはスープをひとくち…旨い!豚と鶏をトロトロに煮出した無化調スープは濃厚でありながらしつこさがなく、また魚粉も加えていて軽いざらつきも心地よいです。かなりしっかりとした旨みのあるスープになっていて、照明を落としシックな雰囲気の漂うバーでこんなにクリーミーなラーメンにありつけるとは思いませんでした。麺は丸富製麺の軽くウェーブのかかった太麺。スープとの相性もよく食べ応えがあります。具はチャーシュー、味玉、岩海苔、そしてエリンギのソテー。岩海苔もエリンギも意外な組み合わせですがこのスープにうまくマッチしています。ホロホロ崩れるチャーシュー、半熟の味玉も申し分なし。ミニチャーシュー丼も「ミニ」とついている割になかなかボリュームがあり、ご飯に甘辛いタレのかかった柔らかいチャーシューとネギを混ぜ込んで美味。雰囲気も含めて、面白い店が登場しましたね。船橋からも近いことですし、折りを見て再訪したいと思います。
葛西駅前の都民銀行からしばらく歩くと「La Face」という洒落たバーが見えてきます。このバーの昼間の時間帯を間借りして営業しているので「まがり」という店名なのだそうです。
外観もお洒落で、「つけそば」という黒板と、「麺」と大きく書かれた白地の提灯さえなければ発見できなかったかもしれません。ちょうど店から出てきたサラリーマンのお客さんと入れ違いで入店すると先客1名。ご主人は調理場に専念で、若い男性の店員さんが接客担当です。まずは基本のラーメンをと思い、「らあめん味玉(850円)」に「ミニチャーシュー丼(300円)」を注文しました。
メニューの裏にはスープ、麺に対するこだわりが綴られています。ちなみに石山本に載っていた「ジェノバ風冷製トマトそば」も気になっていたのですが、どうやら夏季限定だったらしくメニューには載ってませんでした。
しばらくしてチャーシュー丼、続いてラーメンが到着。まずはスープをひとくち…旨い!豚と鶏をトロトロに煮出した無化調スープは濃厚でありながらしつこさがなく、また魚粉も加えていて軽いざらつきも心地よいです。かなりしっかりとした旨みのあるスープになっていて、照明を落としシックな雰囲気の漂うバーでこんなにクリーミーなラーメンにありつけるとは思いませんでした。
麺は丸富製麺の軽くウェーブのかかった太麺。スープとの相性もよく食べ応えがあります。具はチャーシュー、味玉、岩海苔、そしてエリンギのソテー。岩海苔もエリンギも意外な組み合わせですがこのスープにうまくマッチしています。ホロホロ崩れるチャーシュー、半熟の味玉も申し分なし。
ミニチャーシュー丼も「ミニ」とついている割になかなかボリュームがあり、ご飯に甘辛いタレのかかった柔らかいチャーシューとネギを混ぜ込んで美味。
雰囲気も含めて、面白い店が登場しましたね。船橋からも近いことですし、折りを見て再訪したいと思います。