なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ちゃ~しゅ~めん(大盛)」@麺や 河野の写真中村橋にオープン直後に伺って以来のこちらへ超久々に移転後、初の再訪。
随分、広くて綺麗な店内ですねw

節系と丸鶏を使った黄金色のスープは雑味が無く塩分も控え目。
素材の旨味を前面に出したクオリティの高いじんわり系スープ。
蓮華を使わず器に口を付けると、味噌汁やお吸い物を飲んでいるかのごとく喉に流し込みます。
美味しくて止まりません😊

モチモチした自家製平打ちピロピロ麺は、口の中で不揃いなうねりの食感がとても楽しくて病み付きになりそうw
ただ、個人的にはもう少し硬めの方が良いかも💨

3種類のチャーシューは、脂の乗ったホロホロバラ肉が1枚、歯応えのしっかりした赤身のロースが3枚、そして麺と一緒に持ち上がる軟らかいほぐしチャーシューがスープの中にw
なかなかのボリュームで嬉しいです😁

途中でバラ海苔をスープに溶かして麺に絡めながら食べると、これが実に美味しい。
素材の旨味を引き立て、磯の風味も感じる事が出来て相乗効果抜群!
燕三条系のようにバラ海苔の山盛りトッピングを考えて欲しいぐらいバラ海苔との相性が良かった👌

周りの方が食べていた油そばのルックスがとても気になります。
次回はw

ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。