なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(汁なし)+チーズ:780円+100円」@新橋元楽の写真2019.01.29(火)晴れ 訪問2度目 11:02入店 一番乗り 後客2 11:09提供 

油そばが提供されていたので再訪です。
店内の券売機で「油そば(汁なし)」と油そば専門トッピング「チーズ」の食券を購入。
食券を渡して空いた席に着席。
店主さん?と女性店員さん2名で切り盛りされてました。
卓上には醤油ダレ・かどやの胡麻油・粉胡椒・豆板醤・おろしニンニク・胡麻(擦り機付き)・ラー油・酢・七味唐辛子を完備。
約7分で提供され油そば専用味変アイテムのマヨネーズも置かれました。

麺は黄色っぽい縮れ中太麺。
茹で加減は丁度よい。
温かくモチモチと弾力があって良い感じです。

具:チャーシュー・海苔・卵粉?・レタス・刻みネギ・チーズ

チャーシューは肩ロースの部分で解されてます。
冷めているので麺の下に潜ませると柔らかな肉質に変化。
醤油ダレがしっかりと染みて大変美味!!
海苔は磯の風味がチーズと大変に相性が良かったです。
中央のオレンジ色の粒々は卵粉?舌にザラツキを感じます。
レタスはやや細かくカット。瑞々しくシャキシャキ感がありました。
刻みネギは薄い輪切りでシャキシャキしていた。量はやや少なめ。
チーズはとろけるチーズ。具の下に潜んでるので麺の余熱で蕩けます!!
しかし、冷めると固まり麺はダマ状態になって啜り具合が著しく悪くなりますね〜
チーズのコッテリとした風味はなかなか良かったです。

タレは醤油味。
醤油以外にも調味料が入ってしっかりとした味わいです。
液体油や背脂が入り油分が強めでコッテリとした味わいです。
塩分は丁度よい。
しかし、チーズの油分と液体油が足されて後半は少し凭れ気味・・・

途中でカウンター席の説明書き通りにゴマ、ラー油、おろしニンニク、お酢を投入。
ゴマは存在感がイマイチ。
ラー油は辛味を得れるが油分が強くなってしまった・・・
七味唐辛子にした方が良かったと思われる。
おろしニンニクは業務用の物。チープなニンニクの風味が加わります。
お酢は強めの油分をサッパリしてくれます。

総評
別料金のチーズの味への効果は悪くなかったが、啜り具合が著しく悪くなるのが玉に瑕ですね〜
次回はチーズ無しで食べてみたいです。
店員さんの接客はとても丁寧でした。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。