なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もやしそば 850円」@煮干そば 流。の写真2019年2月1日 19時30分頃到着。寒い。

京浜東北線の東十条駅近くの有名やきとん屋で舌鼓後に十条駅まで歩く。東十条の有名やきとん屋は安く旨くて雰囲気よく素晴らしかった。さて十条駅到着。目当ては此方の店ですが歩く方向間違っててぐるっと回ってやっと到着。駅のホーム裏のひっそりとした場所に店はありました。店に入るとすぐ券売機。店員さんのいらっしゃいませが好印象。ネットで見てたもやしそばの食券(限定)を購入しカウンター着席。

店員さん3名体制。ワイルドで屈強な感じだが接客は柔らかい。
ほぼ満席だがもやしを食べている人は居ませんねぇ。
そんなこんなでオーダー到着。これぞモヤシそばのビジュアル。ずずずいと麺を啜れば煮干しベースのスープの餡掛けですね。自分の若かりし学生時代、中央線沿線にありました今は無き駅前中華の醤油ベースのモヤシ餡掛けそばが兎に角好きで、それがモヤシそばのイメージなので煮干しベースは少し違うかもという感じです。まぁ美味しいんですが学生時代のモヤシの刷り込みが強く。

ほぼスープ飲み切りご馳走様でした。次回はデフォの通常メニューを食べて見たいですね。
屈強だが接客の良い店主さん店員さんにご馳走様で店を出て十条商店街を散策。

寒い中、JR東十条まで戻って帰宅でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。