会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌ラーメン750円 にんにく生姜」@大塚屋の写真2019年3月下旬平日 20時20分頃着。

千鳥ヶ淵で夜桜見学してふらふら歩いてたらなぜか市ヶ谷に。少し腹へったのでラーメンでもと検索すると此方がHIT。一度訪問済のくるりが店名とメニュー変えたんですね。大体の場所は解かるので適当に歩いていると看板の無いそれらしい店発見。しかし店内がほぼ全員が白人系の外国人で、もしかして違う店?と思うも外のメニューで大塚屋と解かった感じ。

背の高い外国人男性が中で立っているので、まさかラーメン屋で貸し切りかと思うも貸し切りの表示もないし、カウンターの外人さんはラーメン啜っているので待つかと店の前に。長い間、外待ち自分一名だったがガードレールに一名が接続し自分が並び方間違ってたのにやっと気が付く。

そそくさとガードレール側に。
少しして店から食い終わった客(外人さん)が出てきたので入店し食券購入し着席。寡黙そうな店主ににんにく生姜を告げて、ポイントカードも頂く。

さてオーダー到着。スープドロドロですね。麺はどろどろスープの味噌なら最近定番の太ちじれで旨い麺ものです。麺がどろどろのスープを吸い上げます。スープはそれほど辛くはなく恐らく万人に受けるだろうもの。チャーシューもドロドロ味噌であれば定番の角切りバラ?チャーシュー。これ柔らかくて好きです。

途中で卓上にあるカレーパウダー  山椒を振りかける。山椒合いますね!下唇がピリピリと痺れるのと山椒の風味がスープに移り非常にうまし。何回も掛けてしまった。カレーは山椒が旨過ぎたので少しで終了。スープをレンゲで飲んでいると、トマトっぽい風味を感じたのだが気のせいだろうか?それがまた旨くてこのスープは秀逸だなぁと。いやーそれほど期待してなかったのですが非常に旨い一杯でした。
※ネットでスープにトマト使っているかは検索したがHITせず。

ポイントカード出せば煮卵無料。10ポイントでラーメン無料となかなかなサービスです。

非常に旨くて癖になりそうなラーメンです。この内容で750円って随分安くねぇ? 

また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。