なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけ(あつ盛り)麺 特盛」@くり山の写真子供の日。『美味しいつけ麺が食べたい』とのリクエストに応えるべく、訪問。
私自身つけ麺は素人だが、今回二度目の訪問で気付かされたことがあった。あつ盛りを注文しておきながら、欲張ってノーマル麺も貰って啜ると、くり山さんの様な太麺の場合に限ってのことかはわからないが、あつ盛りは冷たい麺に比べてつけ汁の味がストレートに伝わってこないのではないかということ。つまりつけ麺は、おとなしくノーマルがベストかな···と。あつ盛りに比べ、しっかり腰のある麺の歯応えと、その麺にしっかりつけ汁が絡んでいる印象を受け、美味しかった。一方あつ盛りは『麺やわ』好みの人向けな感じ。視覚で『特盛』の麺量につい慌ててしまい、初っぱなからガッツいてしまったことも、ちゃんと味わえていなかったかも知れないという点で、反省か···。別皿で出てくる一見ふりかけの様な『辛味』に、正直物足りなさを感じてしまったが、おかわり可能とのこと。単純に辛さを求める人には、カウンターに置かれた『一味』で十分だと思う。
人それぞれ好みがあると思いますが、つけ麺素人の私が受けた印象は、オーソドックスな『つけ麺』のイメージ。家族は『美味しかった』と好印象。人気店にもかかわらず、店員さんの接客態度は丁寧だし、見た目コワ面のマスターからかけてもらった挨拶に、とても良い印象を受けました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。