なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃーしゅーめん 大盛り ライス」@ラーメン ふじの写真何度伺っても開いていることがなかったお店に、今週平日、遂に訪問。メニューの少なさ、営業時間の短さ、何よりやっと訪問にありつけたことで、おのずとハードルが高くなってしまっていたのだと思う。レビューで多かった、ちゃーしゅーめんを注文。
さほど待たずに丼到着。早速ひと口啜ったが、とってもあっさりしたスープのラーメン。麺はやや柔らかめ。チャーシューの味付けもあっさり目で、厚さが均一ではなかったがライスのお供には十分。そのライスは若干の焦げも混ざっていたが、許容の範囲内。ゆで卵は最近では少なくなった、味の付いていないタイプの、素のゆで卵。あっさり過ぎるスープは、無味のゆで卵の味を補うにはさすがに物足りなを感じた。カウンターには胡椒が備え付けられていて味変は可能だが、まさかのカラ瓶···。
でも、いいんです。たまには有りのラーメン。濃い味、こってり系ラーメン店が多い今の時代、舌を一旦リセットさせるのには、もってこいのお店。わかりやすく例えるなら、町内会のラーメン屋さん。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。