なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩チャーシューメン 800円」@大勝軒の写真8月8日(土)炎天下の11時半頃に来訪。流石に店内は座敷に何名(入り口からは見えない)かと、カウンター、テーブル側には2名程の先客のみ。
聖マリアンナを受診後はここに来るのが慣例となりつつあり、今回も当方の4日足らずの入院生活後に家族4人でこちらへ。
自分は8時半頃に朝食を済ませたばかりだが、他3人はまだ朝食も食べてないという事でブランチに。いつかは長男も一緒に来たいものだ。
話は脱線したが、自分はメニューには載っていないが、迷った挙句チャーシューメンの塩味800円に。妻は五目ラーメン820円、次男はネギ味噌ラーメン900円、長女はつけそば550円に。その他ホイコーロー単品750円、野菜炒め600円、餃子(5ケ)500円を注文。ビールは飲みたいが流石に退院のその足で注文したら妻にひっ張だかれそうなので無し😭
程なく五目ラーメンの次に塩チャーシューメンが着丼。チャーシューメンは中々頼まないのだが、ここのチャーシューは美味いので病棟にいる時から候補には挙がっていた。
見た目は予想通りの透き通ったスープ。一口すすればガラベースのさっぱりとして深い味わい。麺の茹で加減は硬め(前回注文の大盛りラーメンよりかなり硬い印象。)、4枚入ったお目当てのチャーシューは少し硬いが、バランスの良い上品な味だ。
その後娘の残した3分の2程あるつけそばに、野菜炒め少々、ホイコーロー少々、餃子1個を。朝食間もなく病院帰りなのに我ながらあいかわらずよく喰うなぁと思いつつ、腹圧が上がって心臓に負担がいき再び入院になったらどうしようとマジで思ったりして笑。しかし野菜炒めもホイコーローも美味い!つけそば、五目ラーメン、ネギ味噌ラーメン(玉ねぎが辛い!)も皆美味い(あんたは全部に口つけたんかい!?)!!
なんとか総てを完食して12時過ぎに店を出る頃には平日に比べれば少なめだが8割〜9割程のお客さんが。
また来訪するのは必至だが、病院に関係なくても訪れたいものだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。