なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ワンタンメン大盛」@地鶏らーめん とりじの写真9/16 お昼に訪問。


 娘と息子を引き連れて昼食へ向かいました。ここのところ息子の乗りが良いです。こちらは息子の中で候補に挙がっていたようです。
 2度目の私は標記にしてみました。お値段は1150円と、価格設定はなかなかのものです。


 丼!!
 このビジュアルが美味くないわけないです。

 スープは鶏清湯で、真っ先に襲いかかる鶏油のコク&風味の後から穏やかな鶏の旨味がじわじわと押し寄せます。鶏がガツンと効いている感じではないものの、シンプルで雑味のない味が好ましい限りです。醤油ダレはシャープさとコク深さが同居するのが特徴的です。若干濃過ぎに感じるので、できれば薄めで味わいたいところではあります。

 麺は全粒粉入りの低加水細麺です。パツンというよりもザクリといった強めの食感が好みにマッチします。増量したことで満足のいく麺量となっています。

 具はチャーシュー、姫竹、青ネギ、かいわれ、そしてワンタンです。
 低温調理の肩ロースチャはしっとりと柔らかく、弾力も楽しめます。肉質の良さがあってこそです。
 コリコリ食感の姫竹も存在感十分です。
 肉メインのワンタンは厚めの皮で食べ応えがあります。味付けはシンプルで、スープとともに味わうのを前提としているようです。


 拘りの詰まったじんわり地鶏です。
 ご褒美ランチとして豪勢に楽しむのが良いと思われます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。