レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/15 お昼に訪問。 貴重な平日休みです。髪を切ってさっぱりした後にこちらで昼食としました。鴨出汁を売りとしているこちらですが、新メニューも登場してきているようです。「味噌カツ」という方向性の全く異なるメニューまであります。ラーメンに「カツ」も珍しいですが、こちらで出してくるとは思いもしません・・・。 そんなこんなで気になりつつも、結局標記にしてしまうヘタレです。ラーパスで「味たまご」通常100円を追加してもらい、オーダー完了です。お値段は780円です。 丼!! 整ったビジュアルが食欲をそそります。 スープは鶏が主張する透き通った清湯です。鴨といってイメージする独特の風味は抑えられているものの、旨味は抽出されています。鶏油と背脂が控えめにアブラ感を加えているので、あっさりし過ぎない味わいに仕上がっています。旨味の強い塩ダレも塩気自体は適正で、ベーススープの良さを引き立ててまとめています。総じて前回食した「鴨だしラーメン」よりも別物レベルに印象が良いです。スープ自体が良くなったのか、それとも単純に塩の方が分かり易いのでしょうか??いずれにせよトップメニューはこっちにした方が良いのではないかと思えます。 麺はしなやかさを感じるストレート細麺です。啜り心地は良好で小麦の風味もそこそこに感じます。好みとしては「硬め」にすればさぞ楽しめるかと思えます。 具は鴨肉、鶏団子、メンマ、かいわれ、海苔、そしてトッピングの味玉です。 皮目に焼きが加えられている鴨肉は中心部に桃色の部分が残った柔らかさです。スープの温度で徐々に色が変わっていきます。 ジューシーな鶏団子も入っていますが、これも鴨肉を使用しているのでしょうか?? トッピングの煮玉子はドロリとした黄身が溢れ出します。 主張し過ぎることのないバランス鴨出汁ラーメンです。 「味噌カツ」という宿題もできたので、近いうちに再訪したいところです。
貴重な平日休みです。髪を切ってさっぱりした後にこちらで昼食としました。鴨出汁を売りとしているこちらですが、新メニューも登場してきているようです。「味噌カツ」という方向性の全く異なるメニューまであります。ラーメンに「カツ」も珍しいですが、こちらで出してくるとは思いもしません・・・。
そんなこんなで気になりつつも、結局標記にしてしまうヘタレです。ラーパスで「味たまご」通常100円を追加してもらい、オーダー完了です。お値段は780円です。
丼!!
整ったビジュアルが食欲をそそります。
スープは鶏が主張する透き通った清湯です。鴨といってイメージする独特の風味は抑えられているものの、旨味は抽出されています。鶏油と背脂が控えめにアブラ感を加えているので、あっさりし過ぎない味わいに仕上がっています。旨味の強い塩ダレも塩気自体は適正で、ベーススープの良さを引き立ててまとめています。総じて前回食した「鴨だしラーメン」よりも別物レベルに印象が良いです。スープ自体が良くなったのか、それとも単純に塩の方が分かり易いのでしょうか??いずれにせよトップメニューはこっちにした方が良いのではないかと思えます。
麺はしなやかさを感じるストレート細麺です。啜り心地は良好で小麦の風味もそこそこに感じます。好みとしては「硬め」にすればさぞ楽しめるかと思えます。
具は鴨肉、鶏団子、メンマ、かいわれ、海苔、そしてトッピングの味玉です。
皮目に焼きが加えられている鴨肉は中心部に桃色の部分が残った柔らかさです。スープの温度で徐々に色が変わっていきます。
ジューシーな鶏団子も入っていますが、これも鴨肉を使用しているのでしょうか??
トッピングの煮玉子はドロリとした黄身が溢れ出します。
主張し過ぎることのないバランス鴨出汁ラーメンです。
「味噌カツ」という宿題もできたので、近いうちに再訪したいところです。