レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
6/29 お昼に訪問。 夜勤を終え、空腹を満たすために熟考しました。立地や開店時間等を考慮して、最終的に決めたのはこちらです。 県内でもレアな鴨出汁を主力としたこちらです。中華系のメニューも充実しているという一面も見せています。メニュー数が徐々に増えて飛び道具的なものも現れています。予想外に悩みに悩んで決めたのは未食の標記です。お値段は780円です。 丼!! 価格不相応なビジュアルの一品が登場しました。 スープは穏やかなダシ感の清湯に風味の強い味噌ダレが薫ります。このメニューでも敢えて鴨出汁を使用しているようですが、個性はどうしても陰に潜みます。甘味を抑えた味噌と炒め油との競演がなかなかに美味で、期待を裏切る秀逸さです。欲を言えばもっとコクが欲しいところですが、これはこれで良いです。 麺は軽い縮れの加わった加水率高めな中太麺です。程好くこってりなスープとの相性は良く、北の大地を感じさせます。 具はチャーシュー、鶏肉、メンマ、ネギ、もやし、青菜、さらに味玉まで載っています。 肉類は豚バラストレートと鶏むね肉が載ります。しっとりで肉質の良さを感じる豚肉と低温で仕上げられたふわりとした鶏肉の取り合わせが頬を綻ばせます。 もやしや青菜といった野菜類も盛られ、味噌ラーメンの具材としては豪華過ぎる感もあります。 さらに味玉が丸々1個搭載されているのも、CPをグイッと押し上げています。 鴨出汁主体のお店による遊び心に溢れた味噌ラーメンです。 「味噌カツ」への興味も急上昇しました。ブログ<http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/41102918.html>
夜勤を終え、空腹を満たすために熟考しました。立地や開店時間等を考慮して、最終的に決めたのはこちらです。
県内でもレアな鴨出汁を主力としたこちらです。中華系のメニューも充実しているという一面も見せています。メニュー数が徐々に増えて飛び道具的なものも現れています。予想外に悩みに悩んで決めたのは未食の標記です。お値段は780円です。
丼!!
価格不相応なビジュアルの一品が登場しました。
スープは穏やかなダシ感の清湯に風味の強い味噌ダレが薫ります。このメニューでも敢えて鴨出汁を使用しているようですが、個性はどうしても陰に潜みます。甘味を抑えた味噌と炒め油との競演がなかなかに美味で、期待を裏切る秀逸さです。欲を言えばもっとコクが欲しいところですが、これはこれで良いです。
麺は軽い縮れの加わった加水率高めな中太麺です。程好くこってりなスープとの相性は良く、北の大地を感じさせます。
具はチャーシュー、鶏肉、メンマ、ネギ、もやし、青菜、さらに味玉まで載っています。
肉類は豚バラストレートと鶏むね肉が載ります。しっとりで肉質の良さを感じる豚肉と低温で仕上げられたふわりとした鶏肉の取り合わせが頬を綻ばせます。
もやしや青菜といった野菜類も盛られ、味噌ラーメンの具材としては豪華過ぎる感もあります。
さらに味玉が丸々1個搭載されているのも、CPをグイッと押し上げています。
鴨出汁主体のお店による遊び心に溢れた味噌ラーメンです。
「味噌カツ」への興味も急上昇しました。
ブログ<http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/41102918.html>