なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こく煮干し、大盛」@長尾中華そば 名古屋驛麺通り店の写真平日1115 並び替え客7名に連結(退店1145分では並び客14名だった)

名古屋驛麺通り 期間限定で入れ替わりゾーンに長尾中華そばさん登場。おぼえてる限り、凪→鬼金棒→鳴海と推移してきた中、ついに青森の名店が!という感じか。

こく煮干し(880円)大盛(100円)を。食券ではなくテーブルオーダー、後会計。並んでいた時にスタッフさんが注文とってくれていたのですぐに着丼。

こく煮干し、だけど、所謂エグエグのニボニボスープではなく優しい。とても優しい。毎朝ご飯と一緒に飲みたいくらい塩気もおさえぎみ。がっつつーーん、なニボニボを求めてくると多分違うと思うけど、ニボ旨味と薫りがしっかり染みてくる。

麺は中太ストリート。卓上POPに無かんすいとの説明。こちらも優しい。ほんわりと柔らかで、つるプリ滑らか。食べ始めも食べ終わりもそのたべごたえは変わらず、ずびずびにスープを巻き込んでほっとする。

おお~~チャーシューうまっ。二種のチャーシューがデフォルトでのる。低温調理モモ肉は脂身すくなくしっくりとした食感にお味、皮付きバラ肉はジュワっと爆発する脂の美味しさに肉気も強めのお味。いっぱいたべたいす。トピメニューでチャーシューの花咲きがあるけど、そのチャーシューじゃなく、この組み合わせをもう1セット欲しい気分。

つか、このチャーシューを爆つきながら白飯最高にうまいだろうな…。それに、オススメ食べ方としてスーダン最後に白飯ぶちこんでとのリコメンドもある。追加発注しようかと悩んだが、悩んでる内にというか既にスープ残量がほぼなかったから、グイッとまくってごちそうさま。

総じて、ハードニボを求める人には物足りないかも知れないけど、であればあっさりでクリアに頂くのがいいのかも。次回はあっさり試してみます

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。