なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牡蠣の和え玉」@と多゛食堂の写真1/11(土)、特製中華そばの後に食べました。
人気メニューみたいだから、せっかくなので食べてみることに。

お願いしてから着丼まで10分程度と、ちょっと頼むタイミングが悪かったか、時間がかかったな。

では、麺をよくかき混ぜいただくことに。
麺自体はラーメンの時と同じものと思われるが、印象はだいぶ違うかな。
固めの食感はパキパキしており、博多麺ではないがこれはなかなか面白い。
味的には、牡蠣ペーストと魚粉がメインで、そこにもみ海苔の風味もプラスして、魚介系のまぜそばといったところか。
牡蠣の風味は気持ち程度で、牡蠣と魚粉が半々といったところかな。
具は、ラーメンに入っているものより少し小ぶりな低温調理のチャーシュー、水菜に薬味の紫玉ねぎ。
多めの紫玉ねぎが効果的で、食感的にもアクセントになったいるな。

ラーメンを食べた後だからというのもあるが、これだけでもメニューとして成立するレベルで、他ではあまりないテイストで、やはりここに来たら1度は食べたいメニューかな。

いやー、しかしこの店はなかなかおもしろい店だな。
不便な場所にあり、店内もレトロで、出すラーメンは正統派なものと個性的なものありといった感じで、また機会があったら行ってみたいな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。