なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。
今日もつけ麺を食べました。夏と言えばつけ麺。

平日18時半頃到着。外に5人ほど並んでいる。(出る頃には15人くらいに増えていた。意外に女性が多い。)
結構待つかなと思ったが、回転が早く10分と経たずに入ることが出来た。
珍しいことに、店の外に食券機があり、先に買ってから並ぶのが基本らしい。
二代目つけ麺は普通のつけ麺の具が増量したものとのこと。

麺はちょうど中くらいの太さで、つるつるシコシコ。味は普通というか、あんまり特徴が無い。
スープは動物が強めの豚骨魚介で甘辛酸味は抑えめだが、とにかく濃厚。ちょっと脂っこ過ぎるくらい。

書いてある通り1/3くらい食べ進めたところで「すだち」を絞る。
す、すっぺっ・・・。ちょっと入れすぎた・・・。だが、ちょっと飽きつつあったのが
一気に食べやすくはなった。狙いその1成功ってところだろうか。

更に2/3くらいまで食べたところで「黒七味」なる香辛料を投入。一気にピリ辛。
山椒メインといった感じの味で、痺れる辛さ。また目先が変わって食べやすくなる。


色々足していくと、味の変化で確かに箸は進むようになり、そういった意味では狙い通りなのかもしれないが、はっきり言って別に旨くなっていっているとは感じなかった。むしろ何も入れていない状態が一番美味しく、どんどん崩れていく感じ。最初から最後まで1本筋が通っていたら90点以上の味であり面白味のある手法なだけに、もったいないと感じた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。