なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:25頃訪問。店内待ち3名に接続し、少し待ってから着席する事が出来た。ただし、後客は少数だった。店内は割と小ぢんまりとしており、厨房を囲むL字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地はまずまず。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。無料トッピングは、食券を渡す際に「ニンニク」「アブラ」で頼んだ。暫く待って配膳。

具の野菜は、コール無しでも適度に多めに盛り付けられる。モヤシを主体としているが、少量のキャベツも含まれる。十分に熱が通りながらも適度な食感が残された仕上がりに文句無し。
その上には、醤油の色が着いたトロトロの背油がタップリと乗せられる。
チャーシューは、しっかりと厚みのあるものが2枚。歯応え強めだがジューシーな肉質で、味付けも適度。美味。
味玉は、黄身トロりの仕上がり。オーソドックスな味付けでこれも美味。
刻みニンニクは、量はさほど多くないが、十分なパンチをもたらしてくれた。

タレは、汁無し系としては多め。醤油の色目を呈しており、液体油が混ざり込んでいる。
よく混ぜてから食べてみると、醤油感が前面で主張。ただし、食べていて苦痛を覚える程のショッパさでは無い。
甘みも感じられるが、二郎系としては控えめな方と言えるだろう。クセは抑えられているが、面白味に欠ける印象。
そして最も残念なのは、ブタの出汁感が弱い点だ。増量した背脂が大分フォローしてくれたが、それでもトータルとしてのコク、味の厚みに物足りなさを覚えるというのが正直なところだ。

麺は、うねりを有する平打ち中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応え。プリプリという弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しめる。悪くは無いが、この系統の麺には、もう少し小麦感が欲しいところ。
量は、中で200gとの事。具と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

所々、チープさが感じられてしまう点もあるが、全体として食べ易く仕上げられており、それなりに楽しむことが出来た。野菜を増量すればヴォリュームも申し分無く、大食の人には重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。