レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
20/03/05訪問。12:15着、客9。間を空けず訪問というかリベンジ。前回(https://ramendb.supleks.jp/review/1303289.html)は不覚を取った。場所正確にが分かっていればちゃんと味わえる時間を確保できる。12:25頃、気付けば満席に。センター街はコロナでいよいよ閑散としてきたのにずいぶん盛況。・タンメン(醤油) 850円・ワンタン 200円[先]ライス注文内容を厨房に伝えようとしたギャルっぽい店員が「タンマン」と噛んで、10秒くらい爆笑していた。仕事楽しそうで良いですね。19分で着丼。想定したとおりかなり時間が掛かる。前回煮干醤油にしてよかった。一口。前回と同じ焼き魚の風味が広がるが、明らかに別物。色も味噌ラーメンのような薄茶の白濁スープ。炒めた肉野菜のエキスを入れたのかな?やや甘さとまろやかさが増し、その分煮干醤油で感じていたキレは消えた。こちらなら、他の人が言っている「昔のラーメン」感が出ている気がする。麺は中細の中華麺。コシは消失。どうやら上に具材盛ってる間に少し柔らかくなるようだ。トッピングは野菜。上に胡椒が掛かっている。あと追加でワンタン。野菜はキャベツ、ニンジン、モヤシ、ニラ。強火でさっと炒めたようなシャキシャキ具合。上に掛かる胡椒は卓上の細かいタイプとは違いグラインド。卓上もグラインドの胡椒がいいなあ。追加のワンタンはニラと肉たっぷりで、ワンタンというか水餃子っぽい。ご飯はワンタンと一緒に食べ進める。スープが優しいのでタンメンにご飯をつけると若干食べづらいかも。卓上は酢、ラー油、一味、胡椒、醤油。胡椒を掛けるも、やはり最初から掛かっているほうの胡椒のほうが美味い。あとは味噌を食べれば制覇。今のところ煮干醤油の圧勝。というかここの煮干醤油は他店と比べても別格すぎて勝負になっていない。タンメンも美味しいけどね。醤油のキレと焦がし風味の技の前ではどうしても印象が薄くなってしまう。とりあえず次は味噌を食べます。味噌ならご飯も合うだろう。
間を空けず訪問というかリベンジ。
前回(https://ramendb.supleks.jp/review/1303289.html)は不覚を取った。
場所正確にが分かっていればちゃんと味わえる時間を確保できる。
12:25頃、気付けば満席に。センター街はコロナでいよいよ閑散としてきたのにずいぶん盛況。
・タンメン(醤油) 850円
・ワンタン 200円
[先]ライス
注文内容を厨房に伝えようとしたギャルっぽい店員が「タンマン」と噛んで、10秒くらい爆笑していた。
仕事楽しそうで良いですね。
19分で着丼。
想定したとおりかなり時間が掛かる。前回煮干醤油にしてよかった。
一口。前回と同じ焼き魚の風味が広がるが、明らかに別物。
色も味噌ラーメンのような薄茶の白濁スープ。
炒めた肉野菜のエキスを入れたのかな?やや甘さとまろやかさが増し、その分煮干醤油で感じていたキレは消えた。
こちらなら、他の人が言っている「昔のラーメン」感が出ている気がする。
麺は中細の中華麺。コシは消失。
どうやら上に具材盛ってる間に少し柔らかくなるようだ。
トッピングは野菜。上に胡椒が掛かっている。あと追加でワンタン。
野菜はキャベツ、ニンジン、モヤシ、ニラ。強火でさっと炒めたようなシャキシャキ具合。
上に掛かる胡椒は卓上の細かいタイプとは違いグラインド。卓上もグラインドの胡椒がいいなあ。
追加のワンタンはニラと肉たっぷりで、ワンタンというか水餃子っぽい。
ご飯はワンタンと一緒に食べ進める。スープが優しいのでタンメンにご飯をつけると若干食べづらいかも。
卓上は酢、ラー油、一味、胡椒、醤油。
胡椒を掛けるも、やはり最初から掛かっているほうの胡椒のほうが美味い。
あとは味噌を食べれば制覇。今のところ煮干醤油の圧勝。
というかここの煮干醤油は他店と比べても別格すぎて勝負になっていない。
タンメンも美味しいけどね。醤油のキレと焦がし風味の技の前ではどうしても印象が薄くなってしまう。
とりあえず次は味噌を食べます。味噌ならご飯も合うだろう。