レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
やっとこのお店で食べることができました。これまで、夜訪れたり、昼に訪れたものの定休日の水曜日だったりと中々チャンスがなかったのです。今回訪問したときも昼1時過ぎでしたが、5人ほど店の外で順番待ちしてました。本日は分刻みのスケジュールだったので午後のスケジュールに影響が出ないか心配だったのですが、ここまで待ったので意を決して並ぶことにしました。ここのコメントを読んでいると店員さんの対応の悪さが指摘されているようですが、ホール担当の女性の方は、そうした声を意識しているせいか、かなり気を使って順番待ちの人に声をかけて気を休めていました。この点、非常に好印象でした。また、主に麺茹でとスープの調合を担当していた方も逐一麺の固さとスープの味のチェックを丁寧に行なっていてこれもいい感じでした。注文は、基本の中華そばにしました。つけ麺がかなり人気のようでしたが、スープに浮かぶ麺と具というもので味をまずは楽しみたいと思い、こちらにしました。スープは魚の香りがどんぶりが置かれた時点から強烈に匂ってくるとおりで豚骨のパワーよりかなり魚出汁を意識したものになっています。気がついたのは、表面に魚粉(鰹か鯖?)がしっかりかかっていてそこから香ってくるもののようにも思えました。麺は太麺で同じ系列の匠神角ふじ 柏店にも似ているのですが、こちらの方が自然な腰で安心して頂けました。トッピングは5ミリほどの厚さのチャーシューが2枚、メンマ、なると、海苔、そして刻みネギとシンプル。メンマの味は濃くはないので強烈なスープにあっていると思います。チャーシューは悪くはないのですが、私の好みとしては、せっかくのスープの味が浸み亘るほどの柔らかさが欲しい気がしました。総じての感想ですが、スープはまろやかさというよりはかなりピーキーな味付けになっていて、そこが良いところでもあり、もう一歩高みを目指せるような余地も感じさせるものだと思います。まだ、味が若いというところかな?振りかけてあったあの魚粉が問題のように思いました。スープを飲み干そうとしたのですが、最後の方はかなり粉っぽく沈殿した状態でザラつき感がでてしまい、スープとしてのクリーミーさを損ねていると思います。ですが、匠神角ふじ 柏店とは比較にならないほど美味しいことは言えます。
やっとこのお店で食べることができました。
これまで、夜訪れたり、昼に訪れたものの定休日の水曜日だったりと中々チャンスがなかったのです。今回訪問したときも昼1時過ぎでしたが、5人ほど店の外で順番待ちしてました。本日は分刻みのスケジュールだったので午後のスケジュールに影響が出ないか心配だったのですが、ここまで待ったので意を決して並ぶことにしました。ここのコメントを読んでいると店員さんの対応の悪さが指摘されているようですが、ホール担当の女性の方は、そうした声を意識しているせいか、かなり気を使って順番待ちの人に声をかけて気を休めていました。この点、非常に好印象でした。また、主に麺茹でとスープの調合を担当していた方も逐一麺の固さとスープの味のチェックを丁寧に行なっていてこれもいい感じでした。
注文は、基本の中華そばにしました。つけ麺がかなり人気のようでしたが、スープに浮かぶ麺と具というもので味をまずは楽しみたいと思い、こちらにしました。
スープは魚の香りがどんぶりが置かれた時点から強烈に匂ってくるとおりで豚骨のパワーよりかなり魚出汁を意識したものになっています。気がついたのは、表面に魚粉(鰹か鯖?)がしっかりかかっていてそこから香ってくるもののようにも思えました。
麺は太麺で同じ系列の匠神角ふじ 柏店にも似ているのですが、こちらの方が自然な腰で安心して頂けました。
トッピングは5ミリほどの厚さのチャーシューが2枚、メンマ、なると、海苔、そして刻みネギとシンプル。
メンマの味は濃くはないので強烈なスープにあっていると思います。チャーシューは悪くはないのですが、私の好みとしては、せっかくのスープの味が浸み亘るほどの柔らかさが欲しい気がしました。
総じての感想ですが、スープはまろやかさというよりはかなりピーキーな味付けになっていて、そこが良いところでもあり、もう一歩高みを目指せるような余地も感じさせるものだと思います。まだ、味が若いというところかな?振りかけてあったあの魚粉が問題のように思いました。スープを飲み干そうとしたのですが、最後の方はかなり粉っぽく沈殿した状態でザラつき感がでてしまい、スープとしてのクリーミーさを損ねていると思います。ですが、匠神角ふじ 柏店とは比較にならないほど美味しいことは言えます。