なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

祝日の13時30分頃訪問。3人待ち。列が少し進んだところで、店の1つ目のドアを入ったところにある券売機で食券を買います。その後、左手にある2つ目のドアを入り、店内で少し待ちます。結局トータル10分待ちくらいで席に案内されました。コートを後ろの壁にあるハンガーに掛けてから着席します。食券を渡すとき、マイ箸を持ってきている旨を伝え、大盛りか味付け玉子の選択で味玉をお願いしました。

スタッフは厨房に2人+ホールに1人。ホール担当の女性は背中に赤ちゃんを背負っています。卓上には水のお替わりの他にコショー、唐辛子、楊枝が置いてありますが、どれも入れ物がおしゃれ。ティッシュはカウンターの下段に置いてあります。

割と時間がかかってラーメン到着。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、万能ネギ、挽き肉、味玉。チャーシューは鶏肉のもので2枚。メンマはちょっと筋が残る感じがありました。挽き肉は味が濃く、スパイシーな感じがします。味玉は塩分濃度はそこまででもありませんが、いい味がついていました。あと、店の焼印も入っていて見た目も面白い。麺はほぼストレートの中太麺。一口目からちょっと柔らかかったかなぁ。もともとそういうものだというよりは、茹で過ぎかな、って感じです。スープは濃厚でとろみがあり、丸い感じの甘みがあります。ざらざら感が舌に残りますが、嫌な感じではありません。スープまで完食。

鶏白湯のラーメンを食べた経験に乏しいので、あまり相対評価ができないのですが、それでも完成度の高さは十二分に感じることが出来ました。修正すべき点は、ラーメンの味よりも、着席してからラーメンが到着するまでの時間の短縮でしょうか。でも接客も好印象でした。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。