なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【夜】あえめん+チンピラネギ」@味噌麺処 花道庵の写真20/03/28(土)訪問。18:02着、待ち2。
ふっくで辛味噌(https://ramendb.supleks.jp/review/1315168.html)を食べたあとこちらへ。
花道自体は味噌、地獄のトナカイと続き3度目の訪問。
1日2回の味噌は中々重いけど、1日くらいこんな食べ方しても太らんでしょの精神で突貫。
ここは店員に声を掛けられるまで何もせず外で待機する待ち方タイプ。
18:12券購入、18:17入店。

・あえめん 880円
・チンピラネギ 150円
[先]野菜大盛

6分で着丼。
一口。ピリ辛とのことだけどそこそこの辛さ。ビジュアルも赤。
過去2つと比較するならば味はトナカイ側。もちろん辛みはそんな強くないけど。味ね。
そのせいか味噌感がデフォより弱く、あれ?という印象に。
ふっくの上手く辛み層だけを分断して好みのタイミングで味変できる技量を見た直後だけに、少しコレジャナイ感。
分類としては汁無しになるのだろうけど、ちょっとラーメンよりスープが少ない程度で結構ちゃんとスープは入っている。
麺はパスタのような見た目の中太丸麺。硬さは普通。

トッピングは野菜、ネギ、チャーシュー、メンマ。あと有料でチンピラネギ。
野菜は燃やし95%に僅かなニラ。
炒めてあって香ばしいものの、普通の味噌に比べてあまりスープと馴染まない。
味噌のときは滅茶苦茶美味しく感じたけれど今回はやや消化不良。

一方チンピラネギは大正解な一品。
まず量がとんでもなく多い。見た目ご飯1杯分が丸々ネギ。
そして冷えたネギに旨みのついた辛味がたっぷりで、そのまま食べても十分美味しい。
惜しいのは元々辛いあえめんなので、辛さが味変として機能しなかったこと。
やっぱり味噌ラーメン+チンピラネギの組み合わせが最強なんだろうなあ。

卓上はニンニク、胡椒、一味、酢。
いつの間にかニンニクが刻みとすりおろしの2種類になっている。
やっぱり刻みニンニク大正義なんだよなあ。ふっくに大きなアドバンテージを叩き出している。


味噌ラーメン(https://ramendb.supleks.jp/review/1293800.html)のときに湧き出た感動は無く、普通の辛味噌ラーメンくらいの位置に落ち着いてしまった。
比較としては、花道味噌>ふっく辛味噌>花道辛味噌かな。
twitterなんかを見ていると、ここの店は多分辛いメニューにするのが好きっぽいんだけど、個人的には辛さ0のノーマル味噌が一番美味しいように感じる。
どうにも上手くハマらなかったのと、食べてみたいメニューは一通り経験できたので、次回こそはMy完璧な布陣である「味噌+チンピラネギ+ライス」構成で100点を狙っていきたい。
気になっていたふっくとの比較がようやく出来たので満足。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。