なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の20時15分頃訪問。先客はゼロ。店内に入り、カウンターに着席します。入り口の看板を見て何を頼むかは決めていたので、支那そばを注文。

改装したての店内はすごくきれいで清潔感があります。水はカウンターの上にコップがあってセルフ。カウンターにはじめから箸と箸置きがセッティングされている店には初めて遭遇しました。ラーメン用の調味料はコショーのみ。スタッフは3人で、そのうちホール担当が1人。年齢的に夫婦+息子さんでやっているのかな、と感じました。椅子も回転するもので高そう。

らーめん到着。丼が受け皿に乗っています。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子、青菜。チャーシューは薄くて小ぶりですが4枚も入っていました。脂の部分がほとんどありません。味付けは面白くて好み。メンマはちょっと塩分濃度が高めかな。食感はいい感じです。麺はやや縮れた細麺。独特の歯ごたえがあって、極端に言えば冷麺みたいな感じ。麺に小さな黒い点々があるので、何か練り込んであるのでしょうか。あまり好みではありません。スープは塩分濃度が高め。でも、その塩気がそこまでトゲトゲしてなくて丸い感じなので、そこまで嫌ではありません。一杯のバランスとしては、そこそこ評価できるのではないでしょうか。

そこまで期待していなかっただけに、満足して店を後にすることができました。「岩手県産地鶏そば」というメニューも気になったので、機会があればチャレンジしてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。