なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:30頃訪問。先客2名後客7名。店は奥に向かって細長い間取りとなっており、長めのカウンターの他、テーブル席も設けられている。程好く清潔にされており居心地はまずまず。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。温玉か味玉のいずれかが入るとの事で、後者で頼んだ。暫く待って配膳。

麺は、軽いうねりを有する多加水の中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。本メニューに於けるマッチング性も申し分無し。
量は並盛で250gとの事。自分には十分な満腹感が得られた。

タレは、予め麺に絡めて供されるが、丼の底にも少量溜まっている。アブラ分のネットリ感が強く感じられるもの。
よく混ぜてから食べてみると、アブラ分のコク、まろやかさと醤油ダレのキレがしっかりと打ち出されており、バランス的にも文句無し。塩分濃度はやや高めというところで、油そばとしてジャストの塩梅。
カウンター上の味変アイテムの充実ぶりは嬉しいところ。おろしニンニク、辣油、フライドオニオン&ガーリックを加えながら食べ進め、最期は酢を加えてサッパリ感を楽しんだ。

具として、チャーシューは、しっかりとしたサイズ、厚みを有する巻きバラ肉が1枚。ジューシーさは今一つだが、気になるようなパサつきは感じられない。適度な味付けが施されており中々の旨さ。
メンマはグニグニ&サクサク食感が心地良く、クセの無い味付け。良い箸休め。
半味玉は黄身ネットリの仕上がり。やや甘めの味付けで悪くない。
中央には粗めの刻みの葱が多めに盛られ、白胡麻が振りかけられる。風味と食感の両面で良い役割を果たしてくれる。
他に、刻み海苔。

オーソドックスな方向性でキッチリと作り込まれた油そば。中々力強い味わいの為、味変を含めて大いに楽しむ事が出来た。メニュー数が多く、近場の人には重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。