なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定 大山鶏の中華そば」@つけめん さなだの写真東京藝術大学での会合後、北千住の新店である、こちらへ。コロナ対策もしっかりなされていて、マスク着用義務など安心して食事をできる。

食べたのは、限定 大山鶏の中華そば 900円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/83045233.html

麺は、若干捻りの入った太麺。デフォルトで頼んだのだが、若干茹ですぎの印象。「六厘舎」系の茹で置きにみられるブヨっとした感じが少し思い出される。もちろん、こちらは茹で置きではなく、しっかりとその場で茹でてくれているのだが、太麺のコシの良さを十分には活かしきれていない感じだ。タピオカ入りは、西新井にあった「椿」を彷彿とさせる。

スープは、大山地鶏、拳骨、豚足、背がらなどから動物系の出汁を採り、宗田節、鰹節、伊吹産白口イワシ、九十九里青口イワシなどから魚介系の出汁を採る。見事なスープで、しっかりとしたボディ、出汁のまとまりを感じる美味しいスープだ。

チャーシューは、豚バラ肉と、鶏むね肉。豚バラ肉はホロホロで柔らかく、肉の旨味も上々。一方、鶏むね肉は、若干パサつき気味でもう少ししっとりした感じが欲しい。

その他、海苔、メンマ、刻み玉ねぎ、鰹節が入る。メンマは材木メンマだが、やや硬めの仕上がり。

店内は、カウンターのみ。丁寧な接客だが、同時にバイトの教育も行っているので、ややピリッとした感じがある。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。