なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚介だしの梅つけそば 880円」@伊蔵八味噌らーめんの写真昨年末のオープン以来メニューボードや券売機には表示されているのに未提供だった「梅つけ」やっとが食べられると聞いてやってきました、待っていたのよ。
券売機の一番下をポチっと、何も記載がないので麺量不明です。10分後に麺着、濁ったつけ汁内には大き目のトロトロ豚チャーシュー、脂身多めで美味しい。それにメンマと刻みネギ。醤油出汁ですが梅の味わいもあります。麺は中細の全粒粉入りの加水率高めモチモチツルツルストレート、好みです、うれしい。梅のエキス水がかかっていてさっぱり目、好みの麺、どんどん食べ進める。途中で卓上の「きくらげ」多めに、「辛ニラ」少な目を投入。麺が食べやすいのだが、だんだんお腹が膨らんできた。麺量が280gか300gはありそう、最近は200gで抑えているので完食した時には、腹パンパン。割スープのことなど頭になく食べ方終了。待っていたかい、ありかな、美味しい「つけ麺」でした。TETSUはそうでもないが、「あの小宮」も「伊蔵八」もどちらも好み、小宮さんの味付けが好みなんだろうな。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。