なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば中(ねぎのみ)750円」@自家製麺 伊藤 銀座店の写真東陽町の「らぁ麺やまぐち辣式」、麺切れ終了。門前仲町の「支那そばしんば」、なんと行ったその日の数時間前に閉店。

「支那そばしんば」さんの閉店はショックでした。富岡八幡宮脇のラーメン店、いつか訪問したいと思ってましたが、訪問しようと思った日に閉店するなんて…。

気を取り直して、RDBでお店探し。時間も9時近くなっておりましたが、初訪問に絞り、本日は「自家製麺 伊藤 銀座店」に決定。

銀座線銀座駅からから徒歩5分程。GINZA SIXさんの裏手の雑居ビルの地下1階にお店はあります。お店の雰囲気はまさに隠れ家的な存在ですね。

券売機で食券を購入し、カウンター席に。先客1名・後客0名でした。

「当店のラーメンは、麺とスープに絶対の自信を持っており、基本トッピングはネギのみでやらせていただいてます」「トッピングが無い分、スープと麺に上質な材料と手間暇をかけて作っています」とのこと。他の系列店と同じことを期待します。

スープをゴクリ。煮干しが効いてるスープ、エグミが旨味に…、苦くて塩っぱいが、何故か、旨〜〜〜い!同じです、ホッと一安心です。

麺も伊藤のオリジナル自家製麺、いつもの固茹で、ボソボソ感があり、一緒で良かった、良かった。

実は、お店に入った瞬間、外国人の方のワンオペが判明、一瞬、ヤバイかなって思いましたが、不安は払拭されました。同じ味でした。

本日は、2度振られましたので移動距離もかさみ、空いたお腹に吸い込まれるように、完飲完食。
小腹が空くと、思い出すあの味、また、訪問したくなると思います。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。