なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時過ぎに訪問。先客少数、後客それなりだった。店内は適度なスペースを有しており、テーブル席と1列のカウンターが設けられている。程好く清潔にされており居心地は悪くない。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。太麺と細麺から選べるとの事で、後者で頼んだ。暫く待って配膳。

スープは豚骨ベースで、表層がオレンジ色。粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、辛さはさほどでも無く、多くの人に受け入れられそうなレベル。胡麻感も無い事は無いが、担々的要素よりもカレーの風味、スパイス感が前面で主張するが、そのカレー味も、特に力強いという訳では無い。
一方、ベース部分は、この系列らしい過不足の無い豚骨のコクと旨味がしっかりと支えており文句無し。
塩分濃度は適度。余計なトガりは抑えつつ、何ら不足の無いキレとヒキがもたらされている。
全体として、ジャンク感、インパクトは控えめだが、バランス良く纏め上げられていると思う。
途中、卓上のクラッシュされたフライドガーリックと辣油を加えたが、いずれも良い味変になってくれた。

麺は、低加水率の白いストレート細麺。
食べてみると、やや硬めの茹で加減で、しっかりとしたコシと歯応え。小麦の密度感を伴うツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。ライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

具として、適量の肉味噌は刻み搾菜入り。適度な味付けが施されており美味。
粗めに刻まれた白葱は、風味と食感の両面で良い役割を果たしている。
他に、オクラが1本乗せられる。
値段設定を考えると、ちょっとシンプル過ぎる構成という気がする。

期待程のジャンク感やインパクトは無かったが、この系列らしく無難に纏め上げられており、十分に楽しむ事が出来た。やや割高に感じられる値段設定を加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。