なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
86

今日はブロンソンに行こうと思っていたのですが、近くまできてトイレに行きたくなりファミマによったら(ブロンソンはトイレない)こちらの店に無性に行きたくなり訪問。3時。空席1。

幸いまだスープはあったものの自分の後2人目で暖簾下ろしてました。みなさんお気をつけください。もり中を注文。

席の都合上店主の動きが見えなかったのが残念でしたが7分ほどでご対麺。さっそく麺だけ一口。ずず。うめっ。

大勝軒系列にしては若干太めではないでしょうか。ツルッツルでもっちもち。自分の中で柔い麺が多いのが大勝軒というイメージなのですがここは違いますね。

続いてスープに浸して一緒にずばっ。うっうま!

驚きました。甘みが突出している中でほんのり辛味・酸味が追いかけてきてこれらがひとつとなってしっかりとした旨味を形成しています。うまい!これが大勝軒なんですね。前回ここで食べたときには得られなかった感覚。悪いく言えばバラツキがあるということにもなりますが。

スープ表面を覆っている膜がすごくきになります。箸をくぐらすとすぐに分散するのですがすぐに戻る。なんなんでしょう。

トッピングはネギ、なると、めんま、ゆで卵半分、チャーシュー。ネギなると省略。めんまは細見平凡。ゆで卵はゆで卵。チャーシューは間違ってんじゃないのって思うほど分厚いのがなんと2枚!最後だからサービスしてくれたのでしょうか。固いけどうれしかった~。

スープ割りは甘さが強調されすぎてちょっとのみきれませんでした。しかしそれは元のスープが多かったせいもあると思いますが。

総じて大勝軒のうまさをやっと知ることができたといった感じでしょうか。非常に満足です。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんわ。

レビューをみているとけっこう遠くから来ている人もいるようですからね。山岸氏の味を最も忠実に再現する店なんてのもあってビックリしてしまいます。

でもこの日は確かにうまかった。ぜひ行ってみてください☆

hukenko | 2009年1月18日 00:27