ラーメンWalkerキッチンの他のレビュー
じゃい(停滞中)さんの他のレビュー
コメント
こんばんは!
コメありがとうございました!帰宅して即入力していたので気付かずすみませんでした。
私も昨日行くのだったら、つけ麺マストでした。
しっかり美味しそうですね!
しかし、スーツ姿の発券コンシェルジュさんは何と角川の会長さんだったんですね〜。
腰の低い物腰が好感持てました。
【お休み中】TETSU☆MAN | 2020年11月10日 21:06【お休み中】TETSU☆MAN 様
どうもです!
一応これは油そばなので😅
昨日はわかりませんが、眼鏡をかけてがたいが良い方が会長だったので、同じかどうか?
角川の社員が導入されているので、そういう対応なのかも?
じゃい(停滞中) | 2020年11月11日 07:30じゃいじゃい!
所沢は遠いじゃい!
走っていったんじゃい!
junjun | 2020年11月11日 09:38やあ貴君、角川の会長に注文したんだって?
で、映画に出るんだね、ヒロイン役で😂
じゃいの可愛い部下 | 2020年11月11日 18:02
まいど!
会長も色々あるようで!
映画はテロップつきで出たからもういいや~
じゃい(停滞中) | 2020年11月11日 23:57
じゃい(停滞中)
たく☆
LIE LIE LIE
一日三食ラーメン
麺’s![[麺魚]特製サーモンとイクラの油そば(2000円)](https://s1.spkimg.com/image/2026/01/02/13/2VzkZnBYS8Pes435Abe0cqRwpyfdFQKI.jpg)






先日オープンしたこちらでイベントに麺魚がこの日が出るということで突撃ゞ(`')、
今回は当日枠もあるものの予約推奨とのことで、事前に電話予約しての訪問。列を二分することによって密を避けるのが狙いではあるだろうが~。予約者は店に沿って、当日の方はインフォメーションよりの列に並ぶことに。
店主が主催者から頂いたというキッチン白衣にマウスシールドをつけて登場!ちょっとパッつんぱつんなのは気になるが~。オープン前にラーメンウォーカーTVの取材、アイドルタイムには王様のブランチの取材と忙しいはずなのに超ハッスル状態で出迎えて頂いた!この後も新たな展開があるなど相変わらず多忙を極めるとのこと。元気そうで何より!
予約者列に並び、角川の社員によるチェックを受ける。店内などの様子を伺っていたところで定刻になり開店!まずは予約者から案内され、入って正面の券売機へ。そこにスーツ姿で立ちはだかる方が。店主のお話だと角川の会長様だとか😱。会長に食べたいものを伝え、会長は券売機操作。お金を渡して会長が購入。食券はその時点で回収され、領収書を渡されて案内された席に腰おろし~。そこは橋本店主の目の前~
コロナ対策は入り口での体温チェックに手指の消毒、そして透明アクリル板をこれまでもかというくらい設置して飛沫防止に努めている!ここまでできるのも会長が力を入れているからか?久しぶりに見る店主の厨房姿を神保町店長の姿とともに眺めていたところに麺魚のスタッフではないキッチン専属と思われる女性スタッフよりお届け~
[ハッスルする店主] http://photozou.jp/photo/show/1771915/266830319
[メニュー①] http://photozou.jp/photo/show/1771915/266830317
トッピングは麺の方は大体いつも通り。万能ねぎは青メインで、適量で彩もよくて薬味のお務めもしっかりしていて効果的!小松菜は茎メインだが、シャキシャキ感と独特のみずみずしさが心地よい!ゆずは細かく刻まれていて、香りはしっかりしていて薬味のお務めを発揮している!鯛のほぐし身はしっかり細かくほぐされ、提供直前で店主がしっかりバーナーで炙ることで鯛の香り爆発で良し!主役の鯛の白子も軽くバーナーで炙られていて、白子特有のとろっとくるクリーミーな味わいがしっかり堪能できてうまし!燻製チャーシューはしっかり燻製臭が心地よいもので襲ってきて、お肉の旨味と相まってうまし!
別の器の白子ソースはちょっと冷たくなっている。これは理由があり、温めてしまうと白子が旨味などソースにするには不適になってしまいおいしく頂くにはこの状態でないとだめということ。これは後でつけ麺風にしていただいてみたが、クリーミーで濃厚な白子がめっちゃウマ!個体である白子もよかったが、それ以上にこれは白子以外もいろいろ入れているはずなのでその合わさった旨味がガツンとやってくるもので思わずうなった!これはあって大正解!
麺はいつも通りカネジン食品のストレートの全粒粉の細麺。コシは熱盛でもダレ過ぎずよし。のど越しはするっといけて良好。絡み吸いつきはしっかり吸って絡まってという感じ。麺量は130gくらいで適量。ずっとこだわりのある強い麺で、この麺だからこそ麺魚のものは生きてくるという感じ。
まずは麺の方を一通り堪能した後にお前なんか滅茶苦茶にしてやる!的グリリーチョを敢行~。ちょっとくっつきは仕方ないが、かえしや油がしっかり合わされことで旨味はしっかり出ていて、これ単品だけでも成り立つもの。それを白子ソースに浸していただけば、先ほども触れたようにかえしなどと合わされからもあるだろう旨味の融合があって素晴らしい!麺がなくなる前に麺とソースの方に慎重に割スープを投入。程よく落ち着きつつも旨味はしっかり繰り広げられていてよし!
扱いを知っているからこそ、また量を確保できているからこそなしえるものに勝手が違っても店主が繰り広げているからこそ旨さもひとしおだったかなと。本店の方でも限定で出していたようだが、いける機会に恵まれずこちらで店主自らのものがいただけたのは貴重でありがたかった!
麺魚のこちらでの出店は1月にもあるので、またその時にお邪魔していただいてみたいと思う!