himaさんの他のレビュー
コメント
どーも、こんばんわ!
このラーメンショップ系は、いろんな所でちょいちょい
みかけますが、
記憶が確かであれば、15~6年前に数回食べた記憶があります。
>味噌にしたのは一種のビョーキなので仕方ありません。
=>いえいえ、himaさんのは
間違いなく、当DBの「MISO王」なんですからぁ~
当然でしょう~
>ニンニクと豆板醤の力を借りて、完食・完飲となりました。
=>あぁぁ~ そうなっちゃいました?
>我が家では、味噌汁を作るのはワタクシの役目です。
=>うちもですよんwww(笑)
YMK | 2009年1月22日 18:53こんばんは。
緊急避難場所は此方でしたか~
アリャリャ~薄かったですか~
薄い味噌ラーメンはキツイっスよね~
私が今日食べたモノもウスウスに感じました(涙)
ラーメンばっかり食べているので、
お互い舌がやられちゃっているんでしょうかね(悲)
ぽんたくん | 2009年1月22日 20:43こんばんは。ラーショ好きですw
ラーショ好きですが、味噌はこれまで一杯のみ。
食わず嫌いというよりも、ラーショではどうしても基本の醤油系、チャーシューメンへ行っちゃうんですw
しかし、薄い味噌はイケマセンね~。
ラーショなんですから、しょっぱく、味濃く、そしてクドくいってほしいものです(爆)
nice50 | 2009年1月22日 22:19どうも。こんばんわ。
ラーメンの味噌党は基本求める味が濃くなってしまっているかもしれないですね。
でも、味噌よりもコムギの風味が勝つって程度ではねえ・・。
写真を見てもどうしてもこれは薄く見えてしまいます。
おそらくオイラもそちらに伺ったら、同じ感想を持ってしまうのでしょう。
未訪なので、いつかは訪れると思いますが、かなり先になっちゃうかな。
scirocco(実況中継風) | 2009年1月23日 00:28コメントありがとうございます。
YMKさん、
「MISO王」だなんて、とんでもございません。
病的に杯数を重ねてるだけですから。。。
YMKさんも味噌汁担当でしたか!
味噌汁作りはカミさんには任せられません。
でも、すまし系の汁は作れません。。。。
ぽんたくんさん、
目指したのは「東神田」だったんですが、やってませんでした。
オロオロと新大橋通りを走ってたら、けっこう未登録店があるんですね。
キケンな香りがプンプンしてましたが。。。。
病的な舌でも満足できるラーメン、どこかにありませんでしょうか(笑)
nice50さん、
おおっ、ラーショ番長さま!
そうなんですよね、店には店のウリがありますが・・・
それでも味噌に走る、ワタクシがビョーキなんです。
今度はココロを鬼にして、ラーショっぽいヤツでチャレンジしますです。
scirocco(実況中継風)さん、
訪問の際は、ぜひとも味噌以外を!
などと言いつつ、実は「東神田」で味噌を食べようとしていたワタクシ。。。
「支度中」のカンバンに追いやられました。
魚介+味噌を堪能したかったんですねどね。。。
hima | 2009年1月23日 09:38どうもです!
目指していたお店がお休みでしたか。。残念でしたね。。
ラーショは随分前によく行ってましたが最近はとんとご無沙汰です。
味噌はやっぱりグイッと効いてこないと満足いかないですよね。
取り敢えず改造アイテムがあったのが救いなれど、あくまでも改造アイテムですからベースはやはり強き存在であって欲しいものです。
3ちゃん | 2009年1月23日 12:18コメントありがとうございます。
3ちゃんさん、
やはりラーショで味噌を楽しもうとしたのは、
ワタクシのクサレ舌にはムリがあったようです。
「濃い目」とか頼めれば良かったんですけどね。
ソレの可否が書かれていませんと、イチゲンの店ではなかなか。。。
ニンニクや豆板醤をドボドボ入れちゃうと似た様な味になっちゃうんで、
なるべくならフツーでいきたい所です。。。。
hima | 2009年1月25日 07:16亀戸七丁目に住んでたころ、良くトイメンにあるダイエーに入ってるKONAMIに行ってたんで、土曜日は朝ラーメン喰ってからプールで泳いだり筋トレしたりと、バランスの悪い午前中を堪能してたもんです。
で、そん時から3年くらい経過した今、久しぶりに食べたら案外美味しくて、麺が変わったからか、全体的な印象が結構変わってます。スープもたぶん少し変えてると思いますぜ。
もういっぺん地雷踏む覚悟があれば、お立ち寄り下さい。ムリにとは申しませんがw
Dr.KOTO | 2012年6月25日 21:52
hima

SPARK影


尼茶(血圧やや良化^^;)





12:30頃の入店で先客2名、後客5~6名。
何気に場末感が漂う店内ながら、そこそこに流行っていました。
予定外の訪問なので特に狙っていたモノも無く、
即座に掲題のモノを注文しましょうか。
スタッフはご夫婦風の2名で、手馴れた手つきでテキパキと注文をコナし、
アッというまにラーメンの完成です。
やたら平べったいドンブリに、巨大レンゲ。
ここまでデカい必然性は無いでしょうから、ひとつの個性なんでしょうか。
具材は細切りネギ、ワカメ、ノリ、チャーシューと至ってシンプルでした。
巨大レンゲを持ち上げて、スープを一口・・・・
ううむ、、、、
おおよその想像は出来ましたが、やはりこの手の店では味噌はキケンですねぇ。
アブラアブラしたスープの中で、まるで体育座りでもしているかのように、
ヒッソリとした存在感の味噌。
これがかなり単調で、味わいというモノを楽しみようがないのです。
選択ミスといえばそうなのですが、味噌にしたのは一種のビョーキなので仕方ありません。
麺は細めの微縮れで、茹で具合も含めて悪くは無いものの、
やはりこのスープとの相性は、厳しいモノがありそうです。
ズバズバっと麺が吸い上げてくるスープが前記のとおりで、
ヘタしたら、湯きり損ねの茹で湯にさえ負けてしまうアリサマ。
味噌よりも、コムギの風味が勝っちゃったりするのです。
デカめのチャーシューはショッパさもほどほど。
バサついている割には箸でボロボロっと崩れてしまうタイプです。
そこそこにウマにのですが、やはり味噌とは馴染みが悪く、
まるでドンブリ内別居の様相なのです。
ニンニクと豆板醤の力を借りて、完食・完飲となりました。
並盛りでも、ワタクシにはフツーのヒルメシとして十分な量でしたし、
コスト的にも悪くなかったと思います。
でも・・・・
今日の寒さの影響でしょうか、多くの客の注文は「味噌」でした。
常連っぽい客も含めてそうでしたから、満足に至らなかったのはワタクシだけかも知れません。
恐らく、ワタクシのクサレ舌のほうがヘンなんでしょうね。
我が家では、味噌汁を作るのはワタクシの役目です。
その味噌の濃度は、結婚当初にカミさんから
「なにコレ!」
などとブッタマげられたりもしました。
今では頼りないほどに薄めに作っているツモリですが、
ソレでも時々、目つきや仕草で「濃い」などと訴えられ・・・・
そんな味噌汁を、ゴハンやオカズよりも真っ先に飲んじゃう長男坊、
コイツだけがオトォチャンの同志なのです。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:小あがりあり
ベビーカー:スペースあり