なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なしミニ ヤサイマシ アブラマシマシ」@立川マシマシ ロイヤルスープの写真2021年4月12日(月)

晴れて過ごしやすい陽気の中、いつもより遅めの13:10駐車場に到着。

この時間帯はとても混雑しているらしく駐車場が一杯なので敷地内で待つ事に。

待つこと10分、やっと1台空き、車を駐車する事ができた。

店内は店主、女性店員の2名オペ。

駐車場の空きを待っている間に2名客と3名客が出て行ったので先客は7名程度。

店に入る際、いつもやってしまうのだが、ここの扉は自動ドアでも、自然に戻るタイプでもなく、開けたらキチンと閉めなければならない扉のため、閉めるのを忘れてしまい、券売機の前に立つ瞬間に、店のスタッフから「扉閉めて下さい」と促されて慌てて閉めるというなんとも間抜けな行動を取ってしまっている💦

次は絶対扉を閉めるぞ!と自分に言い聞かせ、券売機でミニ汁なし麺950円を初めて購入する。汁なしは、麺の量が多くミニでも200g入っているようだ。

カウンターに食券を置き着席すると、ポイントカードを提示していないのにも関わらず女性店員がシールを置いてくれた。もしかしたら顔を覚えて頂いているのかと思い、少し常連になった気分に。

シールを貼り、しばし待ってコール要請。
いつものようにヤサイマシ アブラマシマシをお願いすると、女性店員より唐辛子の有無を聞かれ、お願いして13:25着丼。

小高く盛られた野菜の周りには豚2枚、豚そぼろ、唐辛子、そしてタップリの脂がかけられ、丼のふちには辛味噌が。野菜の頂上のくぼみには生卵が添えられている。

まずは大好きな脂と野菜を攻め、そのまま豚と野菜を食べる。甘塩っぱい脂がシャキシャキのもやしとよく合う。豚はしっとり柔らかで崩した生卵をつけると濃厚な味わいに。

野菜が思ったより多く、混ぜる前に半分ほど食べ進め、辛味噌をスープで溶かし、やっと全体を満遍なく混ぜると麺が出現。カエシで茶色く染まった麺からは小麦の香りが。

具と味付けのバランスが良く、ズバズバ食べ進めると食べ終わる頃に、ニンニクを入れればさらに美味しくなるのでは?と思ったが時すでに遅く、完食。

次回はニンニクを入れて、さらに楽しみたいと思わせる一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 35件

コメント

まだコメントがありません。