なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製真鯛と蛤の淡麗そば:1,250円」@麺処 図鑑の写真小雨が降ったり止んだり。そんな微妙な空模様の下、訪問。
以前からTwitterで話題になっており、課題店の1つだった。

シブヤバル209というバー風居酒屋の間借り営業をしており、メニューも不定期に変更されるという面白いお店。
今の時期は、「鯛の編」を展開中。

道玄坂を少し進んだところの路地にあるお店は2階にあり、階段を上ると開放感のある店内が眼前に広がる。
コロナの影響からか、席はカウンター6席のみ。テーブル席もあるが、こちらは利用不可。またワンオペ営業のため、回転率は少々低い。
お冷とおしぼりはセルフ。ラーメン店なのに個包装のおしぼりは珍しい。
居酒屋の間借り営業だからだろうか。

「真鯛と蛤の淡麗そば」着丼。
「淡麗」の名の通り、スープは主張控えめの感じ。もうちょっと旨味というか塩味があると個人的にはストライクゾーンだった。
メンマの代わりに添えられたタケノコはしっかりめに焼かれており、嫌な臭みがなく香ばしい。
彩りを添えてくれるあられは口の中でカリカリと楽しく弾けてくれる。

もうちょっと時期を置いて、鯛以外のラーメンも食べてみたいなあ。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。