なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 自作自演・荒し目的の採点等に囚われず、DBである以上きちんとした評価をするべきではないだろうかと考えバイクでひとっ走りしてきました。(怖いもの見たさもちょっとあります)
 357を蘇我方面に向かい、自動車販売カー7さんがあるT字路を右折、道なりに5分程走りフェスティバルウォーク蘇我に到着。千葉、蘇我両駅から随分と離れているので何らかの移動手段が無いと来れない様な非常に判りずらい場所です。20:25入店。店内はコの字型のカウンターを取り囲む様に座席・机が配置されかなり広めの作りとなっており、店内には先客が5名程(内一名はお店の関係者なのか、店長と思わしき人と話しこんでいました)
 注文は食券購入方式、種類はらーめん(600円)・ちゃーしゅーめん(750円)・味玉らーめん(650円)の3種類があり、味玉らーめんは売り切れなのか中止の張り紙が貼られています。トッピングの食券が無かったことから注文出来ない様です。
 (味玉が売り切れる店ってどうなのよ・・・?)とブチキレつつらーめんを注文する事に。注文してから5分とたたずに出来上がる、カウンター内が見え難いのでどう作ったかは判りませんが随分と早いなぁと感心しました。
 広口の小さ目どんぶりに盛られたラーメンはネギ・きくらげ・薄切りされたバラチャーシューといたって普通です。全体的に量が少ないのでちょっと見た目が寂しいかな。
 何時もの様にスープを一口。臭みの無いスープは豚骨特有のとろみがなくあっさりした味わい。食べ易いと言えばそうかもしれませんが豚骨らーめんを食べに来た方からするとコクが無く不満が残るかと思います。
 麺は極細ストレートで程よい固さで問題ない、この短時間でよく茹でたなと感心しましたがスープが駄目なせいで絡めても余り美味しくありませんでした。量が少なめなので替え玉を頼もうと思いましたが替え玉が150円なのでヤメ。
 感想としては郊外型集客施設に出店したよくあるラーメンチェーン店です。正直どこでも食べられる感があるので、わざわざこのお店目的で食べに来る程では無いかなぁ・・・。もし食べる機会があったら好みでらーめんタレか高菜(両方とも備え付け)を入れて食べる事をお勧めします。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。