レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018年の暮れ。何かあるとサラリーマンの聖地、ここ新橋で集まる事が多い。ハッキリ言って大好きな街です。呑みを何軒かハシゴをすると脳が勘違いを始めます・・・・お腹空いたなぁ~と。本当は空いて無かったと解るころにはお日様が結構上った時ぐらい。重過ぎる腹具合にいつもやめとけば良かった、我慢すれば良かったと、後悔ばかりなのに、夜のあの明るい歓楽街に立ち、またもや吞み歩くとその部分だけ記憶喪失になってしまいます。そんなこんなの深夜1時過ぎ、目に入ってくるは家系の文字。「谷瀬家」ここは確か以前は立ち食い寿司か何かだったけど、そう言えばラーメン屋になってたな!と再認識。お昼はかなりの行列が出来ているイメージで、一度は行ってみたかったお店。酒の力もあり、後悔の「こ」の字も浮かばず、すぐさま券売機の前に立つ。券売機が外にあるのも誘惑度合いが強いです。まぁ何を勝手な事ばっかり言いやがってと怒られそうなので、この辺でちゃんと本題に入っていきます。食券を買い入店。スタッフさんは皆様感じの良い方ばかり。嬉しいです。食券を出し、「カタメ」のみで頼みます。深夜なので終日無料のご飯はパス。程なくして目の前に2秒で家系と判るヴィジュアルの一杯が丼。それではスープを一口。・・・・・くどい。油、豚の香り、めちゃくちゃくどい。この豚骨と油と微妙な醬油感はあのミナミの「六角家」を思い出してしまった。この味は自分には合わなかったよなぁ~。麺はカタメと云うかポキっとしてる。麵っぽくするならもう少し茹でないと・・・・豚もチョット・・・・やはり家系は自分には合わないのでしょうか?そんな心の声が聞こえてきて・・それならば合う他のお客様や一生懸命作ってるお店に失礼だし、しばらく「家」と付くお店は控えた方が良いよ等と自己完結。酒も相成り終始難しい顔をしてたかもです、すみませんでした。ごちそうさまでした。
そんなこんなの深夜1時過ぎ、目に入ってくるは家系の文字。「谷瀬家」
ここは確か以前は立ち食い寿司か何かだったけど、そう言えばラーメン屋になってたな!と再認識。
お昼はかなりの行列が出来ているイメージで、一度は行ってみたかったお店。酒の力もあり、後悔の「こ」の字も浮かばず、すぐさま券売機の前に立つ。券売機が外にあるのも誘惑度合いが強いです。
まぁ何を勝手な事ばっかり言いやがってと怒られそうなので、この辺でちゃんと本題に入っていきます。
食券を買い入店。スタッフさんは皆様感じの良い方ばかり。嬉しいです。
食券を出し、「カタメ」のみで頼みます。深夜なので終日無料のご飯はパス。程なくして目の前に2秒で家系と判るヴィジュアルの一杯が丼。それではスープを一口。・・・・・くどい。油、豚の香り、めちゃくちゃくどい。この豚骨と油と微妙な醬油感はあのミナミの「六角家」を思い出してしまった。この味は自分には合わなかったよなぁ~。
麺はカタメと云うかポキっとしてる。麵っぽくするならもう少し茹でないと・・・・
豚もチョット・・・・やはり家系は自分には合わないのでしょうか?そんな心の声が聞こえてきて・・それならば合う他のお客様や一生懸命作ってるお店に失礼だし、しばらく「家」と付くお店は控えた方が良いよ等と自己完結。酒も相成り終始難しい顔をしてたかもです、すみませんでした。ごちそうさまでした。