レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
初訪問。お店のルールを何度も予習する。小粋なジャズがかかる路地を進むと、ドラッグストア。右に曲がると黄色い看板が見えた。この日は台風一過の猛暑日。日傘を持ってきて守られた。12時ちょうどに黄色いポール付近スタート。店内に入るまで30分かかった。職員室に入る前を思い出す緊張感。前の人の動きや店の人の動きを逃さないように気を張る。案の定、ぼけーっとスマホ見てる人は注意されていた。食券を買う順番になると、ハシビロコウのような助手さんの指示に従う。見えてんのかそれ…。ラーメン少なめとブタ増しのボタンを。少なめの食券は初めてか。ちょうど1000円。テッペンなどのお土産を買いたかったが全部売り切れ。ああ、あの人が有名な元力士の方か、と、目で追うが、麺量の聞き方も、スマホを注意するときのジェスチャーも、とても柔らかい。いい意味で裏切られた。「少なめ〜」の声に、コールはニンニク。店主鷲掴みのヤサイが、少なくて笑ってしまった。麺も少ない。が、豚の量が多い。そう、これを食べたかったのだ。豚を増したのなんていつぶりだろう。こんな遠くまで来たんだ。美味い豚を腹いっぱい食いたかった。レンゲで黄金色のスープをひと口。ポタージュみたいなトロトロの乳化スープに静かに感動する。これは好きなやつだ。ひばりヶ丘の味を忘れたが、あの時も感動したのだから、相当好みなんだろう。麺はパツパツ切れるものだが、このスープにはこれが合う。豚をどれから食べようかと悩む。端豚、脂身、赤身、ステーキ肉、バランス豚…ロイヤルストレートフラッシュみたいになってる。麺より豚だっ!と豚中心に食べ進めると、最終的にちょーーーーどいい量だった。麺を少なめにして良かった。豚を増して良かった。ニンニク少なめにすれば良かった。大満足。帰りも、小粋なジャズで帰った。
お店のルールを何度も予習する。
小粋なジャズがかかる路地を進むと、ドラッグストア。右に曲がると黄色い看板が見えた。
この日は台風一過の猛暑日。日傘を持ってきて守られた。
12時ちょうどに黄色いポール付近スタート。店内に入るまで30分かかった。
職員室に入る前を思い出す緊張感。
前の人の動きや店の人の動きを逃さないように気を張る。
案の定、ぼけーっとスマホ見てる人は注意されていた。
食券を買う順番になると、ハシビロコウのような助手さんの指示に従う。見えてんのかそれ…。
ラーメン少なめとブタ増しのボタンを。少なめの食券は初めてか。ちょうど1000円。
テッペンなどのお土産を買いたかったが全部売り切れ。
ああ、あの人が有名な元力士の方か、と、目で追うが、麺量の聞き方も、スマホを注意するときのジェスチャーも、とても柔らかい。いい意味で裏切られた。
「少なめ〜」の声に、コールはニンニク。
店主鷲掴みのヤサイが、少なくて笑ってしまった。麺も少ない。が、豚の量が多い。
そう、これを食べたかったのだ。豚を増したのなんていつぶりだろう。こんな遠くまで来たんだ。美味い豚を腹いっぱい食いたかった。
レンゲで黄金色のスープをひと口。ポタージュみたいなトロトロの乳化スープに静かに感動する。
これは好きなやつだ。ひばりヶ丘の味を忘れたが、あの時も感動したのだから、相当好みなんだろう。
麺はパツパツ切れるものだが、このスープにはこれが合う。
豚をどれから食べようかと悩む。
端豚、脂身、赤身、ステーキ肉、バランス豚…ロイヤルストレートフラッシュみたいになってる。
麺より豚だっ!と豚中心に食べ進めると、最終的にちょーーーーどいい量だった。
麺を少なめにして良かった。
豚を増して良かった。
ニンニク少なめにすれば良かった。
大満足。
帰りも、小粋なジャズで帰った。