なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ八郎 900円」@ラーメン厨房 ぽれぽれの写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【初体験】

*店
館林の人気手打ちラーメン店であるコチラ『ラーメン厨房 ぽれぽれ』さんで、二郎インスパイヤのつけ麺が提供される、しかもオーションを使用した手打ち麺らしい。
本日のメインイベントとして捉え、十分に体を動かして腹を空かせてお邪魔してみた。
仕様は「アブラマシ」でそれ以外はデフォでお願いした。

*丼
見事に不揃いの手打ち麺が載った麺丼、そしてラーメンなんぢゃね?と思えるほどにヤサイがみっしり詰まった汁丼がトレーで提供された。

*つけダレ
表層にはハンペンアブラ、そしてアブラの層が確認できる。
一口いただくと、きちんと醤油ダレで調味されておりそれだけで美味い。
うまい 背脂 うまい
豚の風味が十二分に感じられ、毎日作っているような自然な味わいだ。
つけダレが故、それなりに塩気はあるがあまりの美味さにレンゲ止まらず。

*麺
今回のお目当てである不揃い手打ち麺、しかもオーションを使用との事。
強靭な噛み応えと粉をギュッと詰め込んだような印象が同時に攻め立てる。
咀嚼をすればやや甘みを覚えながら粉の風味が鼻腔に抜ける。
アタシは二郎系に90点以上をつける事は滅多にないが、個人的好みのヤワ麺だったら確実に90点はオーバーしていただろう。

*具材
丼下部にはタップリのヤサイが存在、厚みのある極上バラ煮豚、うまい背脂と一緒にいただくのはまさに至福。

*総評
この系統を食べ歩いている店主様とは思えないが、何だこれは。
しかも極上の手打ち麺までいただける個人的には最高の一杯なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。