レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
厳しい残暑の色が強く残る、飛び石連休の祝日に訪問。今回が2回目。前回は注文率7割という通常の「紅」をいただいたので、今回は「鬼紅」に。普段いわゆる「激辛系」メニューは自らすすんで食べることはないが、ここの味噌のウマさの虜になったのでチャレンジ。前回より並び少なく、比較的すぐご対麺。目の前に鎮座するは地獄の釜で煮たような赤色スープ。増しになったバラ肉の上には血に染まった雪のように散りばめられた唐辛子。いざ対決。スープはたしかに辛さも増しているが、味噌の旨味も決して損なわれていない。麺は当店舗のトレードマークとも言える乱切り。前回よりも太麺が多かった。バラ肉の脂の甘さと味噌の旨味、唐辛子の辛さがベストマッチ。野菜はクタシャキ。絶妙のゆで加減。初めは戦々恐々という感じだったが、食べる手が止まらなくなる。吹き出す汗をフキフキしつつ、フィニッシュ。退店時は自分が入店したときよりも長い行列が。タイミングよかった。この残暑を吹き飛ばしてくれる、痛快濃厚・でもクセになる辛旨ラーメンはやはり東京でも随一のレベル。ごちそうさまでした。
今回が2回目。
前回は注文率7割という通常の「紅」をいただいたので、今回は「鬼紅」に。
普段いわゆる「激辛系」メニューは自らすすんで食べることはないが、ここの味噌のウマさの虜になったのでチャレンジ。
前回より並び少なく、比較的すぐご対麺。
目の前に鎮座するは地獄の釜で煮たような赤色スープ。
増しになったバラ肉の上には血に染まった雪のように散りばめられた唐辛子。
いざ対決。
スープはたしかに辛さも増しているが、味噌の旨味も決して損なわれていない。
麺は当店舗のトレードマークとも言える乱切り。前回よりも太麺が多かった。
バラ肉の脂の甘さと味噌の旨味、唐辛子の辛さがベストマッチ。
野菜はクタシャキ。絶妙のゆで加減。
初めは戦々恐々という感じだったが、食べる手が止まらなくなる。
吹き出す汗をフキフキしつつ、フィニッシュ。
退店時は自分が入店したときよりも長い行列が。タイミングよかった。
この残暑を吹き飛ばしてくれる、痛快濃厚・でもクセになる辛旨ラーメンはやはり東京でも随一のレベル。
ごちそうさまでした。