中華そば べぃしっくの他のレビュー
FUMiROさんの他のレビュー
コメント
こんにちは^^
ここは美味しいですよね。
仰る様にチャーシュー中華そばが今はベストかもしれませんね(*^^*)
塩が待たれます。
mocopapa(S852) | 2021年10月1日 15:32どもです。
吉祥寺の課題店が行くより増える数のほうが
多くて参ってます😅
ラーするガッチャマン(通院中) | 2021年10月1日 16:09こんにちは
プラス450円はちょっと怯む設定ですが、この内容なら良さそうです!
立秋 | 2021年10月3日 12:27
FUMiRO
とまそん@ラーメン食べて詠います
雨垂 伊砂
啓太







特製醤油中華そば(¥1300!)
※とっぴんぐ全部のせ
https://www.instagram.com/p/CUc84yyveHg/?utm_medium=copy_link
吉祥寺での商用が決まった瞬間に候補となり、結局そのままお邪魔した。
駅から此処まで、そして店から商用先までをズルく足して約1km。常識的な歩行距離に、同行者は安堵の溜め息を1つ漏らした。
洞くつ家と中本の間を抜け、記憶したマップを頼りに駅から遠ざかって行き、突如大きな垂れ幕が現れ、すぐ横の入口に吸い込まれた。
13時を周り数分が過ぎた刻、先客2人。
間借りか二毛作か、いずれにせよ今はアレだろうけど、夜はバーとして営業しているらしかった。
口頭注文+前払い制。特製は「とっぴんぐ(ここは平仮名だ)」がオールスターズ仕様で+450円と強気だ。給料日直後の温かな財布にこちらも「特製で!」と強気で返す事が出来た。
入店から8分程で着丼。中央の九条ネギが覆い霞をかけるも、四方八方へと点在した各パーツが上出来である事は十分に解った。
スープはベーシックだろうか?と尖らせた口先から吸い込む。初めましてなブランド鶏「総州古白鶏」に厳選したさば節を丁寧ワークで合わせ、上品かつじわじわと奥深い淡麗醤油にふわりと着地。あっさりと、カテゴリーはベーシックに属し、その中での上位に位置する滋味深い味わい。
軽く動きのある中細麺は、加水率高めでモチプリと瑞々しく弾け、その好食感に乗せ鶏魚介醤油スープを律儀に運ぶ。
全部のせ仕様のとっぴんぐは豪華だが、デフォから+450円とハードル上げ気味。極上のしっとり加減が忘れらんない米沢豚ロースのレアチャーシュー。挟む唇が羨ましくなる程の柔らかさで驚き、肉肉しい旨味が第二波で来、しっとり柔らかが再来い肉肉しさがまた覆い被さるループ。米沢豚煮豚はバーナーで表面が炙られた真逆のホロサク好食感。肉勢力高めな食べ応えのある肉海老ワンタンがチュルンと2個、滋養卵味玉も上出来のオレンジコア。角材メンマ。九条ネギぱっぱ。
帰宅後、店内に置いてあったフライヤーを見返していたら「叉焼中華そば(1050円)」を見つけた。それがベストかもしれない。