なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「バカうまラーメン」@花の季 ねぎ坊主の写真移転前の店先に「休業および移転」の張り紙が貼られていたが、
「香蘭 宇都宮駅西口店」の内装工事が始まった途端に閉店扱いされていた、
Hananoki@Plusが道を挟んで向かい側に移転し屋号を改め新装開店。

移転前は軽く呑んでつまめる店であったが、移転後はさらに一品料理のメニューも増え、
営業時間といい「ちょい呑み客」がターゲットなのでしょうか。
ひとまず個人的には、まだこんなご時世なので自粛。
券売機は無く、店員さんに「花の季」の看板メニューであるこのメニューをオーダー。
待つこと約5分で提供されました。

麺は中細のストレート。
加水率高めで少し柔めの麺。
麺量は移転前のメニューの「中」と同じかな。

具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、のり、なると、煮卵。
やわらかい味がしっかりなチャーシュー、小口切りされたねぎ、細めのメンマ、
固ゆでの煮卵、特徴はない普通のなると...
どれも変わらずのHananoki@Plusの味です。

豚骨魚介のスープ。
移転前の店は自然派ラーメン 花の季以上にブレが大きいと個人的には感じたこのスープ。
上ブレの時は本当にメニュー名通りなのだが、下ブレの時はとんでもなく間抜けなスープ。
果たして今回は...可も無く不可も無くよりやや上。
すごく良い時はあっさりした中にも旨味も風味も心地良い余韻があるが、今回はそれが無かった。

一品料理とアルコールがさらに充実した感じなので、
世の中がもう少し良い状況になったら、軽く呑んでつまもうと思います。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。