なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン+薬味ねぎ、」@長岡食堂 町田店の写真17時50分お店到着。
夕飯には早い時間にも関わらず、先客6名。
キレイな店内。
店内なかなかの豚骨臭。豚骨をしっかり店内で炊いている証拠だと思いますが、苦手な人は厳しいかも。
入ってすぐの券売機で食券購入。
券売機のすぐ横にいる店員さんに食券を提出。
アルコールで手を消毒し、セルフの水を持ってお好きなカウンターへ、とのこと。
空いているカウンターに着席。
店員さんはホールの男性と調理の男性2人体制。
調理の店員さんはラーメンは丁寧に作っているし、お客さんへのあいさつなども丁寧ですが、ホールの男性への言葉遣いがキツい。
ホールの男性はおそらく新人さんで、まだわからないこともあるよう。
その新人さんに対して、言い方が聞いている方からすると不愉快。
お金を払ってラーメンを食べる、その空間でこの雰囲気は嫌なものです。
5分ほどでラーメン登場。
まずはスープを一口。
まずは醤油の旨味を感じます。
おいしいスープ。
野菜由来か醤油ダレ由来かほんのり甘みを感じるスープです。
生姜もふんわりと効く程度でちょうど良い。
清湯系スープですが、深みのあるスープ。
麺は中太の平打ち麺。喉越しがよくおいしい麺。
具は細裂きメンマ、チャーシュー、うっすーいナルト、トッピングした薬味ねぎでした。
チャーシューは大きさがバラバラなものが3つ。
平たく大きかったり、端の小さくて分厚いところがあったり。
券売機にはチャーシューの量がgで書かれていたので、重さで載せているようです。
平たくて大きいものは脂がほどよくのっていて柔らかくおいしいもの。
端のチャーシューは味はそれなりに付いていますが、パサパサなチャーシュー。
薬味ねぎは自分が好きな長ネギの小口切りのもの。
50円にちょうど見合った量。
スープと一緒に食べるとおいしい。
店員さん同士の関係や醸し出す雰囲気が気になりましたが、ラーメンはとてもおいしかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。