レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ラーメン二郎の東京エリア最後の未訪のこちらへ。道中の景色がやけに野猿店と似ていて、八王子の長閑さをしばし楽しめる。13:15着。席が2〜3つ空いていたので好きな席にすぐ座れた。店主長期不在で他店からのヘルプの方が厨房に立っているらしく、どんなハイブリッドな一杯が出てくるのか期待値が上がる。しばらくするとコール。ニンニクアブラで。名物の黒アブラがヤサイの上にトロトロと盛られる。スープを飲むとしょっぱい。しょっぱい!この、舌が嫌がるしょっぱさは新代田を思い出す。ヤサイと黒アブラを一緒に食べるが、当然黒アブラもしょっぱい。クラッシュ氷入りの水が一気に減る。これは下の麺が大変なことになるのではないかと下から麺を急いで引っ張り出した。麺は細めで、茹で加減は好みのもの。麺量は表記通り280gといったところか。少しずつしょっぱさに慣れてきた。増した豚は4枚。いや4.5枚。いろんな部位が入っている。どの豚も美味しく、硬い繊維質なものを先に片付け、フワフワなもの、トロトロの脂身がついたもの、デカめの端豚を交互に楽しんだ。ニンニクはだいぶ粗めに刻まれており、ガリガリと噛むたびに、明日と明後日のことまで脳裏をよぎるほど風味が強かった。久しぶりにゆっくり食べた。ゆっくり食べたので満腹感が高い。店主の味を知らないけど、これはこれでハイブリッド二郎なのだろう。楽しめた。
道中の景色がやけに野猿店と似ていて、八王子の長閑さをしばし楽しめる。
13:15着。
席が2〜3つ空いていたので好きな席にすぐ座れた。
店主長期不在で他店からのヘルプの方が厨房に立っているらしく、どんなハイブリッドな一杯が出てくるのか期待値が上がる。
しばらくするとコール。ニンニクアブラで。
名物の黒アブラがヤサイの上にトロトロと盛られる。
スープを飲むとしょっぱい。しょっぱい!
この、舌が嫌がるしょっぱさは新代田を思い出す。
ヤサイと黒アブラを一緒に食べるが、当然黒アブラもしょっぱい。
クラッシュ氷入りの水が一気に減る。
これは下の麺が大変なことになるのではないかと下から麺を急いで引っ張り出した。
麺は細めで、茹で加減は好みのもの。麺量は表記通り280gといったところか。
少しずつしょっぱさに慣れてきた。
増した豚は4枚。いや4.5枚。いろんな部位が入っている。
どの豚も美味しく、硬い繊維質なものを先に片付け、フワフワなもの、トロトロの脂身がついたもの、デカめの端豚を交互に楽しんだ。
ニンニクはだいぶ粗めに刻まれており、ガリガリと噛むたびに、明日と明後日のことまで脳裏をよぎるほど風味が強かった。
久しぶりにゆっくり食べた。ゆっくり食べたので満腹感が高い。
店主の味を知らないけど、これはこれでハイブリッド二郎なのだろう。楽しめた。