レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2022年2月2日(水)晴れて心地よい日差しの届く11:53駐車場に到着。店内は満席。店主、助手2名の3オペ。福袋のつけ麺使用のため券売機でブタ200円、ねぎ150円、生たまご50円を購入し外待ち15番目に接続。待っている途中、男性客が3名ほど並んでから食券を購入し、平然と列に戻ってきた。初訪問の客のようだが、しっかりルールとマナーを学んでから訪問してほしい。(野猿は食券先買い制です。もし並んでいる途中に気が付いたら、食券購入後は最後尾に並びましょう)12:15中待ちに昇格。すぐに食券確認があり、熱盛をお願いする。席が空きカウンター一番奥の端席に着席。食券を置くと生卵が到着。メガネの助手さんからコール要請がありニンニクアブラマシマシヤサイをお願いしてスープ丼、麺丼の順に着丼。野菜の盛りはパッと見少ない印象だが下に麺がないのでこのくらい。ねぎは横一列に並び、ニンニクはトング2回分。アブラはネギの下にあるようだがマシマシとは程遠い量。豚は2枚と3枚が交互に丼に乗り早速食べるとかなりの噛みごたえのあるもの。ぎゅっと詰まって強い肉感が味わえる。麺は熱々で固まらないようにスープがかかり、つけ汁は濃い目でやや酸味が効いているもの。野菜との相性が良く半分以上豚と共に食べた後ニンニクを崩しよく混ぜ熱々の麺をダイブしてズバズバ。浸かっていた野菜が濃くなり始めたので生卵をよく溶き、その中に残りの麺と野菜を入れ、味をマイルドにしてから一気にズズッ〜と啜って完食。つけ汁が最後まで温かい熱盛りは、なかなか感銘を受ける一杯でした。ごちそうさまでした。
晴れて心地よい日差しの届く11:53駐車場に到着。
店内は満席。店主、助手2名の3オペ。
福袋のつけ麺使用のため券売機でブタ200円、ねぎ150円、生たまご50円を購入し外待ち15番目に接続。
待っている途中、男性客が3名ほど並んでから食券を購入し、平然と列に戻ってきた。初訪問の客のようだが、しっかりルールとマナーを学んでから訪問してほしい。(野猿は食券先買い制です。もし並んでいる途中に気が付いたら、食券購入後は最後尾に並びましょう)
12:15中待ちに昇格。すぐに食券確認があり、熱盛をお願いする。席が空きカウンター一番奥の端席に着席。食券を置くと生卵が到着。
メガネの助手さんからコール要請がありニンニクアブラマシマシヤサイをお願いしてスープ丼、麺丼の順に着丼。
野菜の盛りはパッと見少ない印象だが下に麺がないのでこのくらい。ねぎは横一列に並び、ニンニクはトング2回分。アブラはネギの下にあるようだがマシマシとは程遠い量。
豚は2枚と3枚が交互に丼に乗り早速食べるとかなりの噛みごたえのあるもの。ぎゅっと詰まって強い肉感が味わえる。
麺は熱々で固まらないようにスープがかかり、つけ汁は濃い目でやや酸味が効いているもの。野菜との相性が良く半分以上豚と共に食べた後ニンニクを崩しよく混ぜ熱々の麺をダイブしてズバズバ。
浸かっていた野菜が濃くなり始めたので生卵をよく溶き、その中に残りの麺と野菜を入れ、味をマイルドにしてから一気にズズッ〜と啜って完食。
つけ汁が最後まで温かい熱盛りは、なかなか感銘を受ける一杯でした。
ごちそうさまでした。