コメント
地元に根付いた人気店のようですね。
久しぶりに横浜散策してみたくなりました。
NORTH | 2022年3月7日 11:45こんにちは
チーズのようなコクがあり
ヒキのある美味しいスープのようですね!
麺もスープもかなり個性的のようで!
地元の方にも人気のある隠れた名店ですかね
RDBではそうでもなくても行列凄くて
美味しいお店たまーーにあるけど
いいお店発掘されましたね!
キング | 2022年3月7日 12:23こんにちは!
やはりトラブルあると発見はつきものですね、捨てる神あれば…みたいな。
何にせよお宝開拓おめでとうございます、私も偶にはそういう店舗に遭遇したい♪
雨垂 伊砂 | 2022年3月7日 15:25こんにちは😃
全く知りませんでしたー
味噌タンメンみたいないでたちですね。
七分盛りと水餃子、忘れんようにしないと。
としくん | 2022年3月7日 17:41さぴお様はじめまして。
ついにトップランクのレビュアーに紹介されてしまいました笑
水餃子、美味しいと思います。中華街の山東タイプです。
どもです。
横浜なんです向こうのご出身の店主さんでも
驚きはないですね😆
やる気がありそうでいいと思うけど、味噌のこと
知ってるんですかね(笑)
ラーするガッチャマン(通院中) | 2022年3月7日 19:03こんばんは!
おー美味しそうですね。
個性ある味噌スープ、埋没しないよう努力されたんですかね。
中国=水餃子は知ってますが、どうしても焼きに行ってしまいます。
ダイエットマン | 2022年3月7日 20:15こんばんはぁ~♪
全く知りませんでしたがぬこさんが10回行っているんで
間違いないでしょうね。
まだまだ知らないいいお店がありそうですね(*^-^*)
mocopapa | 2022年3月7日 20:52おはようございます☆
探せば色々なお店があるんですね。
コチラは地元にしっかり根付いてる様子。
この麺顔にやはりチャーシューがちょっと浮いて見えます。
煮豚の方がいいのになって余計なお世話ですね。
ノブ(卒業) | 2022年3月8日 09:05こんばんわ~!
場所柄、存じませんが地元に愛されているお店のようですね~♪
個人的には外国の方でも全く平気ですが全く喋れない方だと困っちゃいますよねw
でも、コチラはその心配もないようだし結果満足されたようで何よりです♪
バスの運転手 | 2022年3月8日 22:10
さぴお

ラーメンは完全食
はれれるや







どうも、さぴおです。
■山手にある手打ち麺の濃厚味噌!
実はこの日は臨休・定休に食らいまくった麺活。
『奇珍楼』にて甘いバンメンを楽しんだ後に
せっかく近くに来たから…と全く知らないお店でしたが寄ってみることに。
調べると濃厚味噌に、手打ち麺だと?これはテンション上がります。
店内はほぼ満席。最後の一席に滑り込む。
中箱規模の中華レストラン?な雰囲気のお店。
スタッフは鍋を振るう店主さん?とホール担当の女性のみ。
この店主さんがどうやら外国の方のようでややテンションが下がります。
ただ、配膳を待っていると退店していく客に
カタコトで「マタ ヨッテ クダサーーーーーーーーーーーーーーーーイ」と
かなり声出しを頑張っておられて、テンションが盛り返します。
ホール担当の女性も丁寧なヒアリングに気遣いの言葉。
接客に定評がある東京の名店『吉左右』クラスの接客に思えましたね。
うーーーん、これはかなり当たりなお店なのでは…?
メニュー表を開くと味噌ラーメンを筆頭とし、味噌担担麺。
次いで醤油も塩も配備しているようです。
ただメニュー表を占めるスペース的には明らかに味噌推しですね。
『七分盛り 180g』できるよう。
このあとも連食があるので、こちらに。
ちなみにデフォだと240g
トッピング増しも惹かれますがここは自重。
配膳を待つ間、他のお客さんが「ここは水餃子が名物なんだよね…」と注文されていました。
うーん…僕も頼めば良かった。
中国では餃子=水餃子 ですしね。
外観にでかでかと餃子と書いてありました。
提供は順調です。
●実食
七分盛りとあってかなり穏やかな麺顔。
野菜炒めの上に乗る低温調理のチャーシューが異質ですな。
まずスープからいただきます。
豚骨、鶏の白湯と思しき粘度高めのスープに仕上がってますね。
白味噌と赤味噌のブレンド味噌とのことですが、独特のコクがあって美味しい。
このコク…なんだろう…チーズ?と思うほど。
市川の『あけどや』はクリームチーズ混ぜてますしね。
それとも赤味噌の酸味っぽさが白味噌と混ざってこう…独特の味わいになっているのか…
ヒキ抜群の味噌スープに仕上がっています。
味噌の名店というと『すみれ』っぽい札幌味噌か
野方の『花道』のような『東京濃厚味噌』
もしくは『トイボックス』などでも提供されているスパイス系の味噌あたりでしょうか。
強いて言えば東京濃厚味噌に近いですが
個性ある味噌スープに思わずニッコリ。
麺がまた特徴的。
スープに寄り添うように柔らかめの中太麺。
かなりモチモチとしている麺で、これまた変わっているかな。
このモチュンとした啜り応えと歯切れにフォーカスしているのかな。
七分盛りにしたから一瞬で消えてしまいました。
今まで全く知らない店で、思わず唸る一杯に出会う。
こんなネット社会でもまだこんなことがあるんですねぇ。
地元からの評価は抜群なようで、
帰り際は外待ち7人となってましたよ。
ごちそうさまでした。