なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時頃訪問。先客後客共に2名。店内は小ぢんまりとしており、短めのカウンターの他、奥にテーブル席が設けられているようだ。特に不潔という訳では無いが、居心地は微妙。男女各1名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープはベージュ色を呈しており、強いトロみが感じられる。
飲んでみると、海老の風味旨みがしっかりと主張。ガツンと来る程では無いが、十分に濃厚。余計なクセや雑味はキッチリと抑えられており、多くの人に受け入れられそうな仕上がりだと思う。
ベースは鶏白湯との事で、トータルとしてのコク、味の厚みに文句無し。非常にまろやかな味わいを形成。
塩分濃度は控えめ。このスープには似つかわしくも感じられるが、途中からヒキが弱まる印象。
そこで、カウンター上の旨辛香味オイルを加えてみたところ、中々良いフォローになってくれた。

麺は、低加水率のストレート細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も良好。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、中央には酢上げにされた海老1尾。丸ごと食べられて中々の旨さ。
チャーシューは、低温調理による鶏むね肉が1枚。シットリと仕上げられており美味。
刻み玉葱は、風味と食感の両面で非常に良いアクセント。
小ぶりのキャベツ1枚は良い彩り。その上にはバルサミコペーストが乗せられるが、味変効果は今一つという印象。
他に、大ぶりの穂先メンマ1本、風味強めの海苔1枚。

濃厚な海老ビスクと鶏白湯を軸としてキッチリと丁寧に作り込まれており、十分に楽しむ事が出来た。ただ、もう一度食べてみたいと思える程の吸引力は感じられないというのが正直なところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。