レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の14時前に到着。一度この施設でランチを食べてみたかったが、興味あるお店が多い中、列のできていないこちらを選択。高めの価格設定だなあと思いつつ券売機で個性的な名称であるこちらのタッチパネルボタンをプッシュ。入店するとすぐカウンターに案内される。辛さを聞かれ、一番辛い3をコール。来店客はほぼ全員近隣で働いているビジネスマンまたはOL風で、一人客が多いこともあって完全な黙食状態であった。出てきた一杯はパウダー状のカラシビ系の香辛料が多めにかかっており、白いナッツ類や水菜の緑との色合いが良いと思った。さらにこちらは香りがGOOD。香りも特徴的な担々麺で、シビカラ系にゴマや具材の具材の香りが標準だと思っているが、中国系スパイスと3辛ならではのペッパー系の香りが立っていた。スープを飲んでみると、お~確かにはっきりとした辛さにゴマの風味が効いていて美味しい!辛さも3なりの刺激の強さがあり、結構辛さが口の中に纏わりついて離れない。思わず少し咽てしまった。なかなか辛いと思いつつ飲み進めてみると酸味のようなスッとする味わいが感じられた。香りから何だろうかと思ったが、柑橘系かなと勝手に思った。麺を食べようとすると、麺をそのまま入れただけのかんすいっぽい香りが漂った・・・少し残念。自分で馴染ませて食べてみると、中細のストレートの麺が強めにスープに絡んで美味しい!少しザラツキのある麺で、コシがある。そのコシも最後まで持続していた。量としては価格を考えると、まあ普通だと思った。具材は肉味噌・水菜・ザーサイ・ナッツ、かけられているスパイスも具材の一つか。スパイスについては20種類と書いてあったが、辛さ3なりの多くの唐辛子類が入っているとPOPに書いてあった。他に黒胡椒・山椒で、痺れ感は適度だった。肉味噌は適度なシビカラ感があって肉本来の味わいも見えていて美味しい!大きめな挽肉に存在感があった。ザーサイはクニャッとしたこの素材由来の食感であるが、スープを飲み進めながら食べると塩気が強く感じてしまう。本来これが普通なのかもしれないが、この系統の麺類にザーサイは個人的な嗜好とはやはり違うとここでも思った。水菜は食感がいいアクセント。クラッシュナッツはカシューナッツで、甘さがいい味わいであった。最後に卓上の酢を軽くかけて美味しく完食した。辛さ3でどんな辛さかと思ったが、思い他強くすぐに切れない刺激が特徴的で、いい意味で味にはっきり感が出ている担々麺だと思った。香りも確かに香麺と書いているだけにスパイスと柑橘と思われる香りが好印象であった。麺もコシがあってスープに絡む味わいであったが、やはりスープと馴染ませてほしかった。香麺なのに隙がそこにあった。それさえクリアすればさらに美味しくなる一杯だと思って退店した。
出てきた一杯はパウダー状のカラシビ系の香辛料が多めにかかっており、白いナッツ類や水菜の緑との色合いが良いと思った。さらにこちらは香りがGOOD。香りも特徴的な担々麺で、シビカラ系にゴマや具材の具材の香りが標準だと思っているが、中国系スパイスと3辛ならではのペッパー系の香りが立っていた。スープを飲んでみると、お~確かにはっきりとした辛さにゴマの風味が効いていて美味しい!辛さも3なりの刺激の強さがあり、結構辛さが口の中に纏わりついて離れない。思わず少し咽てしまった。なかなか辛いと思いつつ飲み進めてみると酸味のようなスッとする味わいが感じられた。香りから何だろうかと思ったが、柑橘系かなと勝手に思った。麺を食べようとすると、麺をそのまま入れただけのかんすいっぽい香りが漂った・・・少し残念。自分で馴染ませて食べてみると、中細のストレートの麺が強めにスープに絡んで美味しい!少しザラツキのある麺で、コシがある。そのコシも最後まで持続していた。量としては価格を考えると、まあ普通だと思った。具材は肉味噌・水菜・ザーサイ・ナッツ、かけられているスパイスも具材の一つか。スパイスについては20種類と書いてあったが、辛さ3なりの多くの唐辛子類が入っているとPOPに書いてあった。他に黒胡椒・山椒で、痺れ感は適度だった。肉味噌は適度なシビカラ感があって肉本来の味わいも見えていて美味しい!大きめな挽肉に存在感があった。ザーサイはクニャッとしたこの素材由来の食感であるが、スープを飲み進めながら食べると塩気が強く感じてしまう。本来これが普通なのかもしれないが、この系統の麺類にザーサイは個人的な嗜好とはやはり違うとここでも思った。水菜は食感がいいアクセント。クラッシュナッツはカシューナッツで、甘さがいい味わいであった。最後に卓上の酢を軽くかけて美味しく完食した。
辛さ3でどんな辛さかと思ったが、思い他強くすぐに切れない刺激が特徴的で、いい意味で味にはっきり感が出ている担々麺だと思った。香りも確かに香麺と書いているだけにスパイスと柑橘と思われる香りが好印象であった。麺もコシがあってスープに絡む味わいであったが、やはりスープと馴染ませてほしかった。香麺なのに隙がそこにあった。それさえクリアすればさらに美味しくなる一杯だと思って退店した。