なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

こちら、海老名市役所地下1階にある食堂。11:20頃到着したが、時間の所為か空いていた。本メニューの食券を購入し、カウンターで注文。その場で少し待って受け取った。

スープは、醤油の色目がしっかりめに出ている清湯。本格派のビジュアル。
飲んでみると、鶏のコクと旨みがベースを支えており、コク、味の厚みに文句無し。さらに、煮干等の風味旨みが味わいを深めている。余計なクセや雑味を感じさせない良質の出汁感を味わう事が出来る。
醤油感もしっかりと主張するが、塩分濃度は適度。過度のトガりは抑えつつ何ら不足の無いキレを生み出している。
全体としてのバランスも良好。特に味変は施さなかったが、最後まで全く飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、白いストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという抵抗感並びに潔い破断感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは巻き豚バラ肉、豚ロース肉、鶏胸肉が1枚ずつ。鶏肉がモソっとしているが、他は中々美味。
味玉は2つ割で供される。固茹で気味だが、味は悪くない。
他に、適量の細メンマ、小松菜、小さい海苔1枚、適量の刻み葱、ナルト。いずれも十分なクオリティ。

市役所の食堂としては場違いな感もあるクオリティの中華そばを、大いに楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。