レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
先日訪問したばかりの中華そば 麺壁九年 本店の2号店。平日11:25の到着。3人待ちに接続した。開店時で6人待ちで開店。まずは食券を購入するのだが、現時点では中華そばしか提供していないようだ。カウンター5席、4人掛けテーブルと2人掛けテーブルの店内。真新しく清潔感のある綺麗な店内。厨房に男性2名、ホール担当の女性1名の体制。開店直後に直ぐに満席となる。丁寧な調理でやや時間が掛かって着丼。平打ちの麺に結構な黒いスープが目に付く。スープは黒豚、鶏、野菜から抽出したスープに、鰹、鯖、宗田、煮干し、貝等から抽出したスープを合わせたWスープだそうだ。かなり濃い目のキレのある醤油味だ。麺は菅野製麺所製の多加水の手揉み平打ち麺。柔めの白河ラーメン風のピロピロとした麺だが、この濃い味付のスープとは少々アンマッチにも思える。具は豚チャーシュー、シナチク、葱と海苔。チャーシューはまぁまぁ大判、シナチクはまずまずのコリコリ触。薬味は麺壁九年と同様に黒胡椒と一味は口頭でオーダー可能。白河風を標榜している訳では無いようなのだが味の濃いスープと平打ち麺の印象が立たない感がして個人的に嗜好に合わなかった。他のメニューが提供されたら再訪を考えよう。また、終始接客は明るく丁寧で好感か持てました。退店時、かなりの行列ができて8名待ちとなってました。
真新しく清潔感のある綺麗な店内。厨房に男性2名、ホール担当の女性1名の体制。開店直後に直ぐに満席となる。
丁寧な調理でやや時間が掛かって着丼。平打ちの麺に結構な黒いスープが目に付く。
スープは黒豚、鶏、野菜から抽出したスープに、鰹、鯖、宗田、煮干し、貝等から抽出したスープを合わせたWスープだそうだ。かなり濃い目のキレのある醤油味だ。
麺は菅野製麺所製の多加水の手揉み平打ち麺。柔めの白河ラーメン風のピロピロとした麺だが、この濃い味付のスープとは少々アンマッチにも思える。
具は豚チャーシュー、シナチク、葱と海苔。チャーシューはまぁまぁ大判、シナチクはまずまずのコリコリ触。
薬味は麺壁九年と同様に黒胡椒と一味は口頭でオーダー可能。
白河風を標榜している訳では無いようなのだが味の濃いスープと平打ち麺の印象が立たない感がして個人的に嗜好に合わなかった。他のメニューが提供されたら再訪を考えよう。また、終始接客は明るく丁寧で好感か持てました。
退店時、かなりの行列ができて8名待ちとなってました。