なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく)¥850」@ラーメン二郎 小岩店の写真およそ5年振りの再訪。
直系二郎2巡目5店舗目

平日昼の4時間ほどしか営業しないためハードル高めのコチラへ、人間ドック終わりに行ってみた。看護師さんから今日はお粥など刺激の少ない食事をするようにとアドバイスされたのだが、わんぱく中年にとってはお粥も二郎も刺激は同じだから平気なのだよ、諸君w

平日午後1時29分、外待ち21名に接続。
店前に5名、それ以降は車道側に並んでいる。黄色いコーンが目印だ。ちなみに店内待ちは券売機前に1名のみ。

午後2時10分、入店。入口右手券売機にて表題のプラチケをゲットし、数分待ってからセルフの水を片手に空いたカウンター席へ。券売機には以前あった脂KOIWAは無いがお持ち帰りメニューがあった。生卵は¥80とちょいとお高め。
オペは店主さんとお母様かな。L字カウンター11席でロットは6杯と5杯。卓上には醤油ダレと白胡椒と一味。

午後2時27分、ニンニクのみコールして着丼。
普通サイズの丼に液体油がタップリな一杯だ。

野菜はほぼモヤシでクタ。スープを掛けて食べ進める。
スープはかなりの液体油の層。豚感強めでカエシはそこまでカラメじゃないチューンの豚骨醤油味。
麺は中太平打ち波打ちオーションでミドルな加水率と茹で加減。麺量は標準より少なめの250gほど。
豚はそれなりの大きさで少し形の崩れたウデが2枚でヤワヤワなもの。ニンニクは標準より多めだった。

液体油かなり多めの非乳化二郎だった。14年前に非乳化二郎の雄と呼ばれて初訪した際の名残が多少あるものの、当時の方がカラメ先行だったような気がする。
麺量少なめだったのもあってか最後まで美味しかったが直系の中ではお値段少し高めか。それらの点などを考慮すると表記評価点が妥当かと思料するのでR。

退店時の外待ちは14名。その数分後には麺切れ営業終了のツイートがあった。

さて、次は何処の直系へ行こうかな。


どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

こちらは未訪でした!
わんぱく中年いわく、二郎もお粥も刺激は同じだと?
ならば、人間ドッグなんて必要ない野郎が!
4度目の再訪お疲れでした!

虚無 Becky! | 2022年8月31日 03:35

わんぱく中年の割には人間ドックを受検するという矛盾笑笑
たぶん5回目か6回目の再訪ですが分からなかったので冒頭のようにしました。

不死身のてっちん♂ | 2022年8月31日 08:05