レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の14時前に到着。最近「味の散歩道」と称されるこの界隈でランチを取ることが多くなったが、東京駅から道路を挟んでさらに神田方面に延びていることに気付く。途中東京駅界隈らしくない場所もあったが、その向こうにあったこちらのお店に来店。入店するとこの時間でも賑わいがあった。券売機で掲題のメニューボタンをプッシュ。着席して記載されていたねぎの選択を聞くと、このラーメンは白とのことであった。出てきた一杯は、白ねぎがてんこ盛り状態であった。あまりこちらのお店の予習をしていなかったが、ラーショ系でもないのにこのボリュームはすごい。通常の具材もその下にあるのが少し見えていた。透明感のあるスープを飲んでみると醤油味で、心地良い甘さに節系の出汁が効いていて美味しい!油が少し強めでスープのみだとややしょっぱく感じられる味だが、このねぎの量がそれらを中和させて丁度良い加減になっていると思った。麺は中太で縮れている平麺で、食べてみると気持ち軟らかめだがスープとの絡みがあり、さらに大量のねぎが絡んで美味しい!麺単体の味は普通に感じられたが、スープや具材と併せて食べることによって麺の旨さみも出てきていると思った。りょうとしては標準的といったところである。具材は大量の輪切り白ねぎ・チャーシュー・メンマ・ホウレンソウ・玉子半分。ねぎは少しラー油を僅かに和えた仕様でスープと併せて食べると美味しいが、単体だとねぎ特有の辛味が強い。少しさらしてほしいと思ったが、量的な満足感が少し勝った。チャーシューはバラ肉で、少し脂身が多い仕様。メンマはよくあるクオリティだが、いい食感。ホウレンソウは素材由来の旨みが見えていた。玉子も美味しく食べることができた。途中からねぎをスープに浸して食べるとねぎの香ばしさとスープの旨みに一体感が出て、食べ終わると満腹であった。RDBの先達のレビューを見るとねぎラーメンを食べた画像があったが、今回はねぎのボリュームが多いのかなと勝手に思ったが、そこに満足感があったが価格も変わっていないのもすごいと思った。そこに透明感のある醤油スープが合っており、特有の辛みが目立つねぎを今回のスープに浸してガッツリ食べることが斬新的であった。ねぎ以外の具材もちゃんとあったのもGOOD。丁寧なご挨拶をいただき退店した。
出てきた一杯は、白ねぎがてんこ盛り状態であった。あまりこちらのお店の予習をしていなかったが、ラーショ系でもないのにこのボリュームはすごい。通常の具材もその下にあるのが少し見えていた。
透明感のあるスープを飲んでみると醤油味で、心地良い甘さに節系の出汁が効いていて美味しい!油が少し強めでスープのみだとややしょっぱく感じられる味だが、このねぎの量がそれらを中和させて丁度良い加減になっていると思った。
麺は中太で縮れている平麺で、食べてみると気持ち軟らかめだがスープとの絡みがあり、さらに大量のねぎが絡んで美味しい!麺単体の味は普通に感じられたが、スープや具材と併せて食べることによって麺の旨さみも出てきていると思った。りょうとしては標準的といったところである。
具材は大量の輪切り白ねぎ・チャーシュー・メンマ・ホウレンソウ・玉子半分。ねぎは少しラー油を僅かに和えた仕様でスープと併せて食べると美味しいが、単体だとねぎ特有の辛味が強い。少しさらしてほしいと思ったが、量的な満足感が少し勝った。チャーシューはバラ肉で、少し脂身が多い仕様。メンマはよくあるクオリティだが、いい食感。ホウレンソウは素材由来の旨みが見えていた。玉子も美味しく食べることができた。
途中からねぎをスープに浸して食べるとねぎの香ばしさとスープの旨みに一体感が出て、食べ終わると満腹であった。
RDBの先達のレビューを見るとねぎラーメンを食べた画像があったが、今回はねぎのボリュームが多いのかなと勝手に思ったが、そこに満足感があったが価格も変わっていないのもすごいと思った。そこに透明感のある醤油スープが合っており、特有の辛みが目立つねぎを今回のスープに浸してガッツリ食べることが斬新的であった。ねぎ以外の具材もちゃんとあったのもGOOD。丁寧なご挨拶をいただき退店した。