しゅうまるさんの他のレビュー
コメント
しゅうまるさん、おはようございます。
圧巻のすり鉢ですね。
汁なしでこのボリュームですか?!w
汁なしはスープありより食べやすいですがその分味付けが濃厚なのでこの量を食べ切れるのは凄いですよ!
やはり髑髏一度、食べてみたいですね。
今度は麺増しの愛情盛り期待しています(笑)
でも、無理はなさらずにm(_ _)m
ケーン | 2022年9月16日 07:50ケーンさん、おはようございます。
野猿で初めて麺増しですが、大きいすり鉢のおかげでこぼす心配がなく安心して食べられました。
ドクロの味付けも思ったほど濃くなく無事完食できましたがラーメンだったらヤバかったかも知れませんね💦
最近のドクロはゲリラ的な限定なので、ない時の方が多いのですが、テイクアウトはラーメンとドクロのセットなのでそちらもおすすめですよ。
麺増しは憧れますが、もれなく付いてくるヤサイの愛情盛りに...ビビりまくりです(笑)
しゅうまる | 2022年9月16日 10:12しゅうまるさん、おはようございます。
すり鉢はママの味と同意義語と認識しております。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
子供の頃から毎日喰いきれない量を出されて育った愛情は、現在の糧となっていると僭越ながらそう感じております。
毎日出される料理にもう無理っしょ💦
毎食出されるプリンやヨーグルトも3個以上🍮
ソーメンはマウンテンサイズ🗻
懐かしい思い出がすり鉢に変わるまで時間は掛かりませんでしたね⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)
そういえば麺が少ないからとすり鉢断られてから野猿言ってないや(➰〰➰)
たまには思い出に浸るのもいいものですね💕
ひゃる | 2022年9月17日 09:09ひゃるさん、こんばんは。
自分もついに野猿すり鉢デビューしてしまいました...10年以上前に初訪問した時にこんな凄い量を食べる人いるんだぁ〜と感心していましたが、今はまさにその1人。
すり鉢はママの味と同意義語とは、さすがはひゃるさん!
食歴を拝見する限り大食いの神童であったことが伺えます(笑)
なんと!すり鉢を断られていたとは!!今は小さいすり鉢もあるようですので再訪期待しております。
しゅうまる | 2022年9月17日 13:05
しゅうまる








朝から雲に覆われ過ごしやすい16:45駐車場に到着。
いつもは昼間の訪問なのでそこまで空腹感がなく途中で苦しくなることが多い。ならば夕方のお腹が空いている時間帯であれば結構いけるかも⁉︎って事で訪問。
店主、ニコ助手、男性助手2名が開店前準備中。
とうとう最後の一枚になった福袋のつけ麺使用のため券売機でしょうが50円、辛い奴100円を購入し外待ち12番目に接続。
17:30助手の方がシャッターを上げ開店。短いカウンター角から2番目に着席。食券を置きつけ麺からラーメンへの変更を店主に伝え差額については「野菜盛らないんだったら大にしたい。」と告げると「じゃあ大?麺増し?」と言われ思い切って麺増しに。セカンドロットなので募金箱に100円玉を入れてトイレへ。戻る途中ふと券売機を見ると...なんとドクロがあるではないか!!
まだ間に合うと思い急いで店主にドクロへの変更をお願いをすると大丈夫とのこと。
(*´∇`*)ヨカッター‼︎
辛い奴はできないので次回に持ち越し。急なお願いに快く応じてくれた店主に感謝。
٩(˃̶͈̀ᗜ˂̶͈́ )و アリガトウゴザイマス‼︎
セカンドロットに入り助手の方が自分のであろうすり鉢を準備してカエシとオイルを注ぎ茹で釜に丼ごと温めた後店主がカエシをちょっとだけ追加してスタンバイ。
ドキドキ(•̤̀ᵕ•̤́๑)ワクワク...
ロットの最後に助手の方がすり鉢に大量の麺を入れ「ハイ!」と店主よりコール要請。ヤサイスコシニンニクマシマシアブラをお願いする。すると店主は迷うことなく大量のヤサイをトングでガッツリ掴んで乗せた。
(;´༎ຶД༎ຶ`) イヤァ~~~ッ‼︎
そのあとまた乗せたので「あぁ~もうダメです‼︎」と悲鳴のような声で静止を試みるも、
「エッ!これくらい大丈夫でしょ‼︎」とさらに軽く摘んで2回‼︎
ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ
他の客に失笑されながら、ニンニクしょうがが盛りアブラをかけ魚粉をフリフリしてドンッと店主がカウンターに置き17:53我が一杯が着丼。
コレガスリバチ...‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ デッ! デケェ!!
初めての野猿すり鉢はズッシリとして重量感が半端ない。ニンニクはいつも通りのマシマシ。アブラはコール通りのマシで魚粉がかかった塊がゴロゴロ。しょうがはタップリ添えられており、ブタは厚切り大判のものが3枚。程よく脂身があり食べ応えがありそう。肝心の「スコシ」とコールしたヤサイは全く少しではなく余裕でマシ以上はありそうな量。
カンゼンニ(¯∇¯٥)オワッタカモシレン...
圧巻のすり鉢とヤサイの量に一瞬怯んだが、まずは大量の野菜を攻略しなくては話にならない。とにかくブタと一緒にヤサイを食べ始める。シットリ柔らかく旨味がギッシリ詰まったブタは予想通りの美味しさで瞬く間にヤサイがなくなっていく。この後の麺量を考えると時間をかける訳にはいかずガツガツ食べ3分でほぼ食べ終えた。
天地返しをして底に沈んだ麺を引きずり出そうとするも麺量の多さに手こずったが、少しずつ褐色の野猿麺が顔を出しやっとの思いで麺を入れ替え、いざドクロ麺実食!
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ ウマァーーー!!
カエシを吸って香味油と黒胡椒をまとった麺は小麦の香りが強く固めのポキポキ食感。ショッパーではなくマイルドでアブラの甘味、黒胡椒のピリッとしたアクセントがたまらない。前回のニラドクロもなかなかの美味さだったがやはり黒胡椒のガツンと効いたデフォのドクロには敵わない。こんなにも美味い麺をタップリ食べられると思うといつの間にか笑みがこぼれ、箸でグルグル巻いて一心不乱に食べまくっていた。
ウーン! (๓´˘`๓)♡ タマラン‼︎
汁なしのドクロは麺がスープを吸わない分、食べやすくあっという間に半分ほどに。途中ニンニクとしょうがを混ぜ味変。ジャンク感マシマシで背徳感が凄い。
最後はやっぱり前半のヤサイが効いて苦しくなり残しておいたブタと沈んでいたアブラに苦戦するもなんとか気合で食べ終え腹パンでフィニッシュ。クッ...( ˶‾᷄౪̮₍‾᷅˵ )クルシイ...
丼を上げ店主に「これ何グラムですか?」と尋ねると「600ぐらいじゃない?」とのこと。「600ですか... 」と呟くと「600イッちゃったねぇ~」と麺増し完食で凄いねぇ~って意味なのか600g食えるんだぁ~。ならもっと食えるよね~。って意味なのかわからない意味深な一言をいただき(恐らく後者だと思うが...)挨拶して18:10退店。
野猿でのすり鉢デビューは、ヤサイの盛り次第ではもうチョット麺食えたかも...。と、昼の部より夜の部の方が食べられることに気付かされた一杯でした。
ごちそうさまでした。